ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

とある日常のひとコマとかたわいもないそんな話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

私がDQ10をするのは、だいたい週末の金曜か土曜

自宅で缶ビールや缶チューハイを数本開けた後に

ほろ酔い状態でログインします。

ログインしてからも、当然ですが呑み続けながら

プレイしておりますので

泥酔して意味不明なチャットを飛ばすことも

記憶がぶっ飛んで翌日「?」になることもザラです

とまぁ、そんな感じでドラクエライフを満喫して

いるのですが、先週末のチムチャの内容について

(先週も途中で記憶を失くして安定の寝落ち・・・

「昨夜は楽しかったなぁ」というのはなんとなく

うっすらと覚えておりましたので

PS4のスクショ置き場を覗いてみることに。

どこチャを導入すれば、ブログ用のスクショの

少なさに困る事はないのでしょうけども

なんとなく、どこチャには抵抗があるんですよ。

ログインしていないのにチャット出来てしまうと

いうことが

なんだか「それってどうなの?」と自分的に

腑に落ちないというか。ログインしてない時には

TwitterのDMとかで良いんじゃない?みたいな。

まぁ、よくわからない変な拘りですね・・・

話がやや逸れましたが、PS4のスクショ置き場は

こんな風になっております。

f:id:yukoyuko0414:20200217224932j:image

「コレあとでブログに書きたいな〜」と思った事を

スクショしてるのですが、なにしろ酔っ払いなので

撮り切れてなかったりしょっちゅうなんですよ。

しかも、記憶もうろ覚えだったりすると

前後の繋がりが全く見出せない時も多々あります。

そんなこんなで、前置きが長くなりましたが

何が楽しかったんだろ?と先週のチムチャを

振り返ってみましたところ、1枚目に撮影していた

のはコチラの写真でしたね。

f:id:yukoyuko0414:20200217234114j:image

私・・・。何を血迷って、どういったいきさつで、

宿敵であるまこと氏ことキャサリンに逆プロポーズ

なんかしてしまったのだろうか・・・。

何をもってそんな台詞を言ったのか、そこの記憶は

全くないので自分で自分が謎すぎる・・・。

てかさ?!「イヤ」とか「ムリ」とかではなく

「恥ずかしい」ってどういう事?!w

f:id:yukoyuko0414:20200217234739j:image

ま、それに対してナッパ氏ことジミーが、私の

思った事まんま切り返してくれたから満足ですね。

その後も、切り取られながら撮影されたスクショを

眺め続けていましたら、どうやら"面白かった話"に

辿り着く事ができました。すっかり泥酔していた

ようで、残念ながら飛び飛びに撮影されていたので

前後の繋がりがわかりづらく申し訳ありませんが

どういった話だったのかを簡単に書きますと

"ケツに割り箸を挟んで割ることが出来るか"といった

話題になっていたようですね。

(何故そのような話題になったのかは謎・・・

で、とりあえず、プロセルピナ氏ことサシャに

「一緒にやってみない?」と誘ったらしいのですが

f:id:yukoyuko0414:20200218015657j:image

どうやら、全力で拒否されたようですね・・・

(当たり前だっつーの!

f:id:yukoyuko0414:20200218020906j:image

それでもなお興味津々のわたし。おしりでわりばしというのがどういう物なのかイマイチわからず

アレコレと聞いてみるものの、かえってくる返信に

ますますわからなくなってしまい、

f:id:yukoyuko0414:20200218023908j:image

?!?!?!

りゅ。流血とは?!これには私もサシャもビックリ

f:id:yukoyuko0414:20200218024139j:image

イマイチ想像が付かずに、結局YouTubeに頼る事に

f:id:yukoyuko0414:20200218053950j:image

f:id:yukoyuko0414:20200218054007j:image

そして、YouTubeにていくつかの動画を見てみた

のですが結構難しいそうですね・・・

しかしココで、キャサリンが記憶に残る名言(迷言?)

f:id:yukoyuko0414:20200218054636j:image

!!!

そうだった!忘れてたけど(?)私は酔っ払いだった!

コレはもう、チャレンジせずにはいられない!と

そう思い立ったものの

キッチンに割り箸を取りに行く前に、あえなく

寝落ちという結末を迎えてしまう事となり・・・。

続きはまた翌週末に!・・・かもしれない。

(予定は未定←

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎