ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

鬼ごっこからのサプライズイベントへ?!の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

人間の身体って、つくづく不思議なものですよね。いつもと同じ量を呑んでいるはずなのに

「寝落ちしてはいけない!」と気を張っている為か

ほとんど酔いませんでした。記憶もしっかり。

と言うのも、その日はチムイベの鬼ごっこが予定にありまして

その後に、チムメンである我らがイブキチさんこと

ハゲキチのサプライズハピバ企画があるとの事で。

常酔いの私でも、コレはさすがに酔っ払って寝落ち

したらアカンやつや。と察しましてですね。

絶対寝落ちしないように!と気を張りながら迎えた当日の流れは、まずはチムイベの鬼ごっこを開催し

そのまま場所移動を装いながら

イブキチのフレンドさんが待っている場所へ誘導し

みんなで「ハッピバースデー!」というイベント。

とにかく私は、酔っ払ってボロを出さないようにと

気を付ける為、口数も控えめにしました。

まずは和やかなムードの中で、チムメンのみでの

ガチな鬼ごっこが開催されます。

f:id:yukoyuko0414:20200330180925j:image

罰ゲームのアフロヘアもしっかり用意されてます。

チーム分けは、男子チームVS女子チーム。

f:id:yukoyuko0414:20200330181357j:image

と、ここで女子チーム側にますお氏が!

f:id:yukoyuko0414:20200330181620j:image

これは負けてられん!と私もすかさず移動します。

f:id:yukoyuko0414:20200330181809j:image

ってな感じで、今回の鬼ごっこの舞台となります

ガートラントへ向かってみんなで出発です!

まずは、主催のレティ氏よりルール説明を受けた後

いよいよ鬼ごっこのスタートになるのですが

f:id:yukoyuko0414:20200330201623j:image

今回のイベントの、主役になるはずのイブキチ氏が

この時点でまだログインしておらず・・・

もしかして、昨年同様に、主役不在のサプライズに

なってしまうのだろうか…?という若干の不安を

抱えながらも、鬼ごっこのスタートです。

第1回戦目は、逃げる男子に追いかける女子ですね。

(ちなみに逃げるより追いかけるほうが好きです

f:id:yukoyuko0414:20200330205442j:image

早々と、スライムに擬態したムッチー氏を発見!

その後は、私は誰も捕まえる事が出来ませんでしたけど、見事に男子全員GET!で役回り交代します。

そして、逃げる側になり選んだ隠れ場所はコチラ。

f:id:yukoyuko0414:20200330210353j:image

あっさりバレそうな気もしますが、既に始まって

しまったのでココで身を潜めることにします。

しばらくすると、背後に人の気配が・・・

f:id:yukoyuko0414:20200330210916j:image

あ。さっき私が捕まえたムッチー氏だ・・・

ところが、どうした事かなかなかいいねしてこない

ので

なんとなく不安になった私は、おもわずこちらから声をかけてみます。

f:id:yukoyuko0414:20200330211250j:image

すると、ムッチー氏からの反応がありましてですね

f:id:yukoyuko0414:20200330211613j:image

f:id:yukoyuko0414:20200330211624j:image

f:id:yukoyuko0414:20200330211633j:image

なんと!!いいねされなきゃ問題ナシだから、もう

終了時間までこのまま逃げ切れるはず!

f:id:yukoyuko0414:20200330211920j:image

などと言いながら、すっかり喜んでいる私ですが

f:id:yukoyuko0414:20200330212146j:image

反対側からやって来たあずこ氏に、あっさりいいね

されてしまいました・・・。ちーん。

そしてココでようやく待ちに待ったイブキチ登場!

f:id:yukoyuko0414:20200330212647j:image

今年は、まさかの主役不在のバースデーイベントにならずに済みそうで、とりあえずホッとひと安心。

主役の登場につき、ここからが更に盛り上がってく

わけなんですが・・・。

あのですね、PS4の動画撮影って、15分経過すると

自動で終了してしまうんですよ。

何が言いたいのかというと、この先がね。ナイ。

録画終了し、再度録画ボタンを押すのを忘れていた

みたいで、この先が全然ないんですよね・・・。

やらかさないように気をつけていた筈なのに!

めちゃくちゃやらかしてるううう!

主役登場→サプライズイベント移行→盛り上がって

きましたよおおお!の部分がごっそり割愛されて

しまいまして、一気にココになってしまうんですよ

f:id:yukoyuko0414:20200330214921j:image

イベントの〆である記念撮影の場面ですね・・・

あ!そうだ!イブキチがきっとブログに書くはず!

だからこうしておけば、私のやらかしは帳消しだ。

続きはこちらでお楽しみくださいませ↓

塩麹ドラクエ日記http://blog.livedoor.jp/ibukiti0819/

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎