ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ドラクエとはほとんど無関係なメイドとかの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

お久しぶりのお久しぶりです。ここ最近は、遅れ

ばせながら初めて魔犬レオパルドに挑戦してみたり

f:id:yukoyuko0414:20200729122158j:image

(フレームとやらを初めて使って撮影してみた写真

金策ルームのみんなとワイワイ盗みに出掛けたりと

けっこう充実したドラ活してました私ですん。

その割には、何故かいまいちネタ不足なんですよ。

なので今日はメイドについて書こうと思ってます。

「なんで突然のメイドなわけ?」かと言いますと、

大好きなゆり&もも氏が、(たぶん)エオルゼアでの

メイド服について話していたのを目にして

久しぶりにメイドを思い出した次第でございます。

メイド喫茶が大好きで、秋葉原によく行くんです。

f:id:yukoyuko0414:20200729134916j:image

まぁ今はコロナなんで、全然行ってないんですけど

頻繁に通ってる時期もありましたね。

百合とかレズとかではないです。なんと言いますか綺麗な女性を眺めるのが好きなんですよね。

水族館でキレイな水槽見ると「わーっ!」て感じで

テンション上がりません?

たぶん、そういった感覚に近いんだと思います。

目の保養ってやつですね。幸せな気持ちになれます

・・・・・。ネタがないからと言ってこのままでは

ドラクエ全く無関係な内容で終わってしまうので、

無理矢理にでもドラクエネタを押し込んでみた←

f:id:yukoyuko0414:20200729225135j:image

以前購入したメイド服セットです。勢いで買ってはみたものの、着ないまま倉庫の肥やしになっていたので引っ張り出して着てみました。

本来のメイドさんは、こういったロングスカートが主流なのでしょうけども

メイド喫茶に通い詰めていた私としては、こちらの

ミニスカートタイプのほうがしっくりきます。

f:id:yukoyuko0414:20200729225145j:image

実際には、メイド喫茶意外ではこんなメイドいないとは思いますが・・・。

というか、そもそも日本にメイドという職業は存在

しているんですかね?日本では、メイドというより

家政婦さんの呼び名の方が馴染みがある気がする。

そして日本のメイドさん(家政婦さん?)は、実際に

ああいった"メイド服"を着用してるんですかね?

どなたか、日本のメイドさん事情に詳しい方が

いらっしゃいましたら是非ともご一報くださいませ

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング