ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

第3回ドルボードグランプリってやつの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

始まってしまいましたね。「第3回ドルボレース」

過去2回の私の感想はと言うと、コチラになります。

https://yukoyukon.hatenablog.com/entry/2019/09/13/065228

(第1回目の感想は見当たらなかったごめんなさい

もうね、この季節イベント本当苦手なんですよ!!

やんわりと「苦手」と表現しましたけど、はっきり言ってしまえば嫌いですね!w

ただでさえドルボの操作が苦手なのに、ましてや

時間制限(報酬を手にするには制限がありますよね)

があるなんて、元々ヘタクソな操作が焦りにより

より一層ヘタクソに磨きがかかってしまうんですよ

今回は、イベントの告知を見た瞬間から自分で挑戦するつもりは1㍉もなかったです←

「またリアフレに頼めばいいや」ってなわけで

つい最近、#チム絹ごし豆腐のメンバーになりたての

"みょ"こと、かーみょ氏(長年のリアフレなんだよ)に来てもらいましてコントローラーも操作も丸投げ。

あれ?他人に操作してもらうのって規約違反なる?

ま、まぁ、ちょっとくらいならね、いいよねっ?!

という事で私がスマホを弄っている間に、あっさり

クリアしてもらいましてですね

f:id:yukoyuko0414:20200809212658j:image

一発クリア!報酬もぜーんぶGETです!ヤッタネ!

この人ね。上手いんですよ。マリオカートとかも。

ちなみに私はマリオカートとかも超ヘタクソです。

レインボーロードでは絶対落っこちるタイプです←

それでね「自分でもやってみればいいじゃーん」と

みょ氏に言われまして、しぶしぶ挑戦したところ

f:id:yukoyuko0414:20200809212710j:image

「わざとやってんの?!」と言われる始末・・・

そんな事ないよ!コレでちゃんとやってるんだよ!

日頃、あんまり"オートラン"機能自体を使わないので

オートランを使おうとすると、長押しすぎるのか?何故かドルボから降りて歩いてしまったり、しかも

"ブースト"に関しては全く発動させられない・・・

自分はちゃんとスティック傾けてるつもりなのに、

「ソウジャナイ」タイミングで発動してしまって

ハザードに突っ込んだりと散々な目に遭いました。

改めて思うわやっぱこのイベント嫌いだわー・・・

そうそう。それに安定の酔っ払いだったんですよ。

なのでシラフだったらもう少し早かったかも?!

(ちょっと苦しい?そしてかなり言い訳がましい←

酔っ払い運転ダメ!絶対!

(リアルでは本当の本当にダメですよ!危ないので!

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎