ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

キッカケはドラクエ10だけど今ではもはや関係ない!の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

ドラクエ10が発売されて、丸8年、今ではもう9年目に突入している?んですよね。(違ったらスマソ

9年の歳月は長いですよねぇ。生まれたばかりの

赤ちゃんが、ハイハイして歩けるようになって 

そして幼稚園から小学校へと進んでゆき…。と考えるとものすごく長い!9年てすごい!

私はいわゆる発売日組で、今となっては「えー!」と驚かれる事もしばしばあるのですが

あの頃の私は、まだまだ若くて美しくて(??)

人生これからだぜ!ヒャッハー!みたいな状態で。

ええっと、話がやや脱線しましたね。

ま、そんなこんなでサービス開始からの9年間。

ガッツリ毎日かかさずログインしていたわけではありません。途中で何度か休止期間も挟みました。

最長で3年近く?の休止を経た事もありました。

それでも何故か、ふとした瞬間に戻りたくなって

しまうアストルティアの不思議。

「もうメンディー。どうでもよき。」と思っても

ほんのささいなキッカケで

「またログインしよっかな〜」に変わる不思議。

そんなこんなで、休止と復帰を幾度となく繰り返している私なのですが

最近は、良い意味で「ドラクエ関係ないじゃん」と思うことが多くなりました。

私より先にドラクエ辞めてしまった人もいますし、

私も現在は休止中の身でありますが、それでも

SNSでやり取りを続けてくださってるフレンド様も

いらっしゃったり、

ドラクエで出会い、リアル友人へ発展した方もいて

確かにキッカケはドラクエだったかもしれないけど

キッカケを飛び越えて

今では"ドラクエ"がなくても、「元気かな?」と

気になったり

ドラクエ以外の話題で楽しく盛り上がる事が出来る大切な仲間がたくさんいます。

出会いはドラクエだったけれど、出会いを超越して今ではなんでも話せる大切なフレンド様が何名か

いたりして、本当に有り難い事だと感じています。

私、いちおうもうひとつブログを書いておりまして

そちらはほとんど閲覧してくださる方がいない

さびれたブログでありましてね。

そちらには書いたかと思うのですが、リアル職業は

医療関係者でありまして。なんで、コロナ禍の

現在ではなかなかゲームする時間も取れないのですが、SNSだけでなく、いつかまたフレンドの皆様と

アストルティアで遊べたらなぁ。と思ってますん。

あ。そうだ。写真がないと寂しいからとりあえず。

f:id:yukoyuko0414:20210117180930j:image

思い出アルバム、マジでネタ切れやわ。使い回しの

碌な写真しかあらへーん!

(これは写真だけでも撮りに近々ログインせねば…。

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎