ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

たまには目先を変えてねこあつめ。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

皆様ドラクエ楽しんでますか?私はと言うと、

ぼちぼちまったり楽しんでおります。

レベル上げしたり金策したり、飽きたら合間に

野良で大富豪やすごろくをしたり。

と、そんな感じで毎日過ごしているのですが

先日、リアフレのかーみょと一緒に遊んでいたところ「たまには目先を変えてみよう」という話になりまして。普段はやらない遊びをしようと、やってまいりました。"ねこあつめ"です!

「制限時間内にどちらが多く捕まえるか」の

勝負をしようか、という事に。

ちなみに私はというと、現在19種類でした。

ほとんどやってないので全く埋まってませんw

対してかーみょはと言うと、46種類埋まってるらしいので、お互いに埋まっていなかった

"教会北エリア"のこのページに目を付けまして

f:id:yukoyuko0414:20220122225406j:image

制限時間5分で、多く捕まえた方が勝ちという

非常にシンプルな遊びにチャレンジですん。

使えるのは、おてごろネコ缶のみです。

f:id:yukoyuko0414:20220122224923j:image

タイマーセットして位置についてよーいドン!

それにしても、この"ねこあつめ"もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ・・・?

f:id:yukoyuko0414:20220122224958j:image

ただ座って猫が入るのを待つという、遊び要素もへったくれもないような・・・。

せめて「しらべる」をやるといるとかいないとか、なんかしらのアクションが欲しかったよね・・・。もうちょっと自力で集めてる感が

欲しかったんだよなぁ。

とか考えながら座ること5分。思いの外早い!

勝負の結果はと言うと、じゃじゃーん!

かーみょ

f:id:yukoyuko0414:20220122224519j:image

ゆこん

f:id:yukoyuko0414:20220122225421j:image

てなわけで、2体1でわたしの勝ちでした!

ランダムなので、勝負かどうか微妙ですけども

ちなみにかーみょはずっと同じ場所で、

わたしはウロウロと場所を変えながらやったので、もしかしたら多少はそういったことも

関係あったかもしれません。が、真相はナゾ。

f:id:yukoyuko0414:20220122225053j:image

たまには目先を変えた遊びも楽しいですよ?!

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎