ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

今更ですけどレグナード

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

突然ですけど、私、ゲームが苦手なんですよ。アクションゲームとか無理です。

指の動きが追いつかないんだよね…。

モンハンとかスプラトゥーンとかも

買ってやってはみたものの、

下手くそすぎて残念ながら、私には全く楽しめなかったんです・・・。

ドラクエは、

1から9までプレイ済みなんだけれど

ドラクエってコマンド入力だから、指の動きは必要ないじゃん?行き詰まっても

レベル上げたり装備整えたりすれば

ちゃんとクリア出来る。そういう所が

好きだったから、最初、10のバトルには

すごく戸惑った。最初というか、今でも戸惑ってる。ハッキリ言ってしまうと

10のバトルは私は好きじゃないです。

極力やりたくないとさえ思ってるくらいなので、ストーリーとコインボスしか

行かないし、エンドコンテンツも

興味ないので行ってません。

 

 

そんな私が、レグナードの2の日には

過去に2回だけ行きました。フレに

「絶対面白いから!」と半ば強引に誘われて行ってみました。勝つ事は出来たけれど、面白みがわからず、私のバトル嫌いはますます酷くなっただけでした。

 

 

それから数年が経ちまして。つい昨日の出来事です。離席から戻ってくると、

なにやらフレチャがきていた。

f:id:yukoyuko0414:20181121220810j:image

f:id:yukoyuko0414:20181121220900j:image

どうやら「レグナード行く」らしい。

(チムチャのとこのスクショ撮り忘れ)

今までの私だったら、ここで

「行かない」と言ってたはずなんだけど

このチーム「イチャパラ」に入ってから

私はちょびっとだけ変化があった。

「魔法しか出来ない」なんて答えちゃったりして。2回しかやった事ないくせにさwけど、断わろうっていう気持ちは

不思議と起こらなかったんだー。

このチームみんなとなら楽しいかも?!て思えて。

 

 

f:id:yukoyuko0414:20181121221329j:image

ちなみに、アネちゃんは始めてまだ

数ヶ月のプレイヤーさんなので、初挑戦

でも当たり前!アネちゃんが戻ってきたところで、さぁ

出陣!強さは3の日らしいです。

長いから明日に続きまーす

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング