ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

いつもどおりの雑記的な感じ

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

ドレスアップ用に、中間レベル帯の装備が欲しくなる時があって

バザーを覗いて見るんだけど、出品数が

少なくて高いんですよね・・・

(素材が高いようですので仕方ない

私は調理職人なので、自分で作ることも

出来ないので

白宝箱を狙ってたまに拾いに行くんですけど、なかなか落ちないですよねぇ。

そのうち段々と

「白宝箱なんて都市伝説では?」とか

考え始めてしまうほどです。

しかもやっと落ちたと思ったら、お目当の装備とは違う物が入っている時が

多々あって、思わず対象モンスターに

憎しみを抱きそうになってしまいます。

「pt組むとドロップ率が上がる」

というのは聞いた事があるけれど、私は一度も組んで狙った事はないです。

何故なら、何時間もドロップしなかったらイヤだし、ドロップしてもお目当の装備ではなかったら

ビミョーな空気になるのもイヤなので。

ひとりで狙うのと、組んで狙うのでは

ドロップ率は全然違うのかなぁ。

いわゆる体感って程度の違いなのかな。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、

どうか教えてくだしあ。

 

 

 

 

そういえば、ここ数日間はトリニティ

ばかりやっていたおかげで

いつのまにかポイントが貯まっていて

f:id:yukoyuko0414:20190202152323j:image

全部集まりました。と言ってもわたしは

日頃から

ウィングもついてクンも付けないので

特に欲しかったわけでもないんだけどw

貰えるものは貰っておこう!という

いつもの貧乏性を発揮して貰いました。

でもさ、コレ欲しい人は大変だよね。

私はトリニティ自体が楽しくて、やってたらいつのまにか貯まってたけど

それでも結構時間が必要だったから

苦手な人にとっては大変だったと思う。オシャレ要素の報酬なんだし

もうちょっと必要ポイント少なくても

よかったように思います。

(実績回数も割と鬼畜仕様だし・・・

遊んでもらいたい。という意図なのかもしれないけど、これじゃあ逆にゲンナリしてしまって

「ちょっとやってみようかな」という

気分も削がれてしまうような気がします

最近の運営さんは、色々と迷走してる

ように感じますが

(報酬勘違いの件やパクレ警部の件など

ここら辺でなんとか名誉挽回して頑張ってほしいな。と思います。

 

 

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング