ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

防衛軍にハマり始めた話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

最近の私はといえば、すっかり防衛軍に

ハマっております。

いちいちハマるのが遅いんですよ私。

アストルティアの皆さんがすっかり

ブームが過ぎ去った頃に、私にブームが

やって来るのです。

防衛軍って、いつ実装されたんだろ?

しばらく休止してて、復帰したらもう

既にあったんだけど

野良が怖くてずっと放置プレイしてたんですよね。

(だからいつもブームに乗り遅れるw

「防衛軍ぜんぜん手付かずだし、たまにはやってみようかな」と軽い気持ちで

乗り出してみたところ、すっかりハマってしまい最近は結構篭ってます。

(熱しやすく冷めやすいのですぐ飽きるかもしれない・・・

階級?みたいのが、やっと緑色になれたところです。

アレ、結構大変ですねぇ。実績を埋めるのって。スキル振ってない職業などは

野良で参戦するのは申し訳なさすぎて

さすがに出来ないので、だいぶ時間が

かかりそうです。気長にぼちぼちとやろうかな。と思っております。

(とか言ってる内にブームすぐ去るかも

それにしても「チョッピ荒野」が難しいですねー。

事前に「オトリストーンを使うんだよ」という情報は耳にしていたのですが

初めて参加したので「使うったってどこでどうやって使うの?!」状態で、

迷惑者にならないよう、そっと皆さんの

様子を伺っていました(笑)

モンスター達がぶわーって一ヶ所に

集まってきてるのを見て「なるほど。アレがオトリストーンか」って言うのは

理解できたのだけど、使い方はいまだにわからず。

できれば拾わないように過ごしたい。と思っている私なのでした()

 

 

 

そうだ。ちょっと前のことなんだけど

初めてゴレオン将軍に挑戦して

きました。(お付き合いありがとう!

f:id:yukoyuko0414:20190217233930j:image

実装されてから、なかなか挑戦する

タイミングを見つけられず

行かずじまいになっていたのですが、

テンの日でプーちゃんからカードを

貰えた時に、チームのみんなで

行って来ました。日頃から攻略を見たりしないほうなので、今回ももちろん

事前情報ナシでしたが無事に勝てました

f:id:yukoyuko0414:20190217235058j:image

檻の登場でわちゃわちゃ出来て、楽しいボス戦ですねぇ。

報酬のアクセサリーは微妙な性能らしい

ですが、バトル自体が楽しかったので

また行ってみたいと思います。

 

 

 

アディオスアデュー☆