ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ドレアのこととかそんな感じ

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

突然ですけど、ドレアの好みって皆様

どうなのでしょうか。開始当初からほぼ変わらずな方が多いんですかね?

それとも

段々と変わってきた方もいるのかな。

私は、段々と変わってきた派です。

ドレアを始めたばかりの頃は

ウェディのスタイルの良さを活かせたら

いいなーと思っていて

ちょっと露出するドレアが好きでした。

(けどゴシックは一度も着たことない

今のように装備の種類もまだ豊富では

なかったし、少ない装備の中から考えるんだけど

それはそれで楽しかったですね。

無法者装備を好んで使ってました。

(さすがに昔すぎて、写真は残ってなかったです・・・

「長袖は着ない」っていう今思えば変なマイルールを定めていましたね。

色は、ブラックなど暗めの色ばかりを好んで使っていました。

その後、長袖を対象からはずすとあまりにも

装備の種類が狭まってしまうので

(当たり前です

長袖も、解禁することにしたのですが

そこからは段々と逆に露出を控える

ドレアが好みになっていきました。

色もダークな色だけでなく、明るい色も

取り入れるようになりましたねぇ。

最初の頃と比べると、好みが随分と

様変わりしたのではないかと思います。

初期の頃から現在でも、いちおう

冒険者」ぽさを意識して作るようにはしております。カッコいい感じのドレアが好みですね。

なので、私のマイコーデの中には

スカート(ローブ)を使用したドレアが

ひとつもないんですよ。スカートだと、なんとなく「動きづらい」という

リアル感情を反映してしまって、いつもパンツ姿のドレアにしてしまいます。

f:id:yukoyuko0414:20190420002147j:image

f:id:yukoyuko0414:20190420002155j:image

f:id:yukoyuko0414:20190420002212j:image

けれども、やっぱりスカートも履きたい!と思うこともしばしばあるので

ルームイベントの時だけ、スカート解禁させてます。せっかくのイベントだし!という事で、イベント気分が盛り上がるようにわりとふざけた感じの

ドレアで

参加するようにしています。

f:id:yukoyuko0414:20190420010630j:image

リアルでも、行き先によって服装を変えてみたり、年と共にファッションの

好みが変化していったりしますが

自キャラにもそれがよく表れているのが

オンラインゲームの面白いところだなと思います。

アストルティア内にも、リアル同様に

様々なファッションの方々がいて

メギなどで眺めているだけでも楽しいですよね。

たまには冒険の軌跡だけでなく、ファッション遍歴も振り返ってみると

楽しさが倍増するのでおススメです。

(なんでこんなドレア作ったんだ・・・って恥ずかしくなる事もしばしば

 

 

 

アディオスアデュー☆