ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ボツ写真に日の目をみせたい話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

日々ドラクエをプレイしておりますと、「これブログに書きたいな」と思う場面がたびたびあるんですけども

そういう時はとりあえずPS4のスクショ機能を使って撮影しておきます。

そして、後でブログを書くときにPS4からスクショを拾い出してるんですが

その時に使われなかった、いわゆる

"ボツ写真"は、定期的に削除するようにしているんです。

(削除しないと溜まっていくので・・・

先日、その削除作業をしながらふと思ったんですよね。

「一度も日の目をみないまま消されるなんてかわいそうじゃん?」と。

なので今日は、その

"ネタになりきれなかったボツ写真"

たちを集めてみました。

まず最初の1枚はコチラです。とある日のチムクエですね。

f:id:yukoyuko0414:20190501161801j:image

どんだけ防衛軍推しなの?と思ったので撮りました。2回やればいいのか、2回ずつ計4回なのか?と思いましたけど

2回で両方とも達成になってました。

お次の写真は、コチラになります。

f:id:yukoyuko0414:20190501172345j:image

コレはあれですね。報酬交換員Yサンが

珍しく埋め尽くしをくれたのですが

溢れ出るコレジャナイ感が抑えきれずに

撮影しました。Yサンがくれる物は

いつも何かがズレている事が多いんですよね・・・。

3枚目の写真はコチラになります。

f:id:yukoyuko0414:20190501183727j:image

え。ゼルメアって人の名前だったの?!と驚いたので撮りました。

ただそれだけなんで、後からスクショを見返した時に、残念ながら即ボツに

なった1枚ですね。

他には、お久しぶり過ぎて思わず撮ったものとか

f:id:yukoyuko0414:20190501192345j:image

可愛いすぎて思わず撮ったものとか

f:id:yukoyuko0414:20190501192407j:image

魔塔でお馴染みのこの方、学園のストーリーにまで登場するのねと

感心(?)して思わず撮ったものとか

f:id:yukoyuko0414:20190501192620j:image

まだまだ沢山あるんですけど、キリがないのでこの辺でそろそろ終わります。

さすがボツ候補なだけあって、どうでもいい写真の数々でしたね・・・

でもまぁ、こうしてブログにも載せる事が出来たので撮った甲斐がありました←

最後に、オマケの1枚です。こちらはボツと言うわけではないんですが、

f:id:yukoyuko0414:20190501223935j:image

自宅の後ろ(ヤシの木型の家が自宅です

にふと見えた月が綺麗だったので

撮った写真です。アストルティアでは

しばしば

美しい風景を見ることが出来るので

そういった瞬間を写真に収めるのが好きです。

(その割には、撮影技術はなかなか向上しませんけどね・・・

 

 

 

アディオスアデュー☆