ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

お久しぶりのお久しぶりです

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

現在の私はと言いますと、絶賛ログインおサボり勢の真っ只中であります。

なんていうのかな。モチベが下がったと言えば、まぁそうなんですけども

それもちょっと違和感があるような。

ログインしたらしたで、なんやかんやと

楽しいんですけど

「ログインしよう。と思えない」状態

なんですね・・・。

気力がないというか、気乗りしないというか、早い話がめんどくさい!w

PS4の電源を入れるのも、ワンタイムパスを入力するのもめんどくさい!

そのうえ、なんとか頑張って

(頑張るほどでもないが…

付けてみたら、利用券のとこが赤文字で

「ありません」になっていると

(継続してログインしてる時は、切れる前に課金してるのでこれにはならない

「あー…、もういいやw」になってしまって、ますますログインから遠ざかるという日々を送る事になるんですよ・・・

現状では、私にとってログインしたいと思える要素が薄いんですよね。

「やる事がない」と揶揄されがちな

ドラクエ10ですけども

やる事はあっても、残念ながら

「やりたい事があまりない」んですね。

ログインした際に、親しいフレさんが

インしていると

チャットしてるだけでも

楽しいんですけど、それだと

誰もインしていない時は

楽しい事がほぼないので

一人でも楽しめる要素が充実しない限りは、このまま残念ですが

ログイン率は低いままだと思いますね。

青山Pが「1人あたりの課金額を多く

していきたい」といった内容の話を

(言い方はもっと丁寧な感じですけども

した為、賛否両論はあるようですが

私自身の意見としては、それでも

構わないと思っています。

面白くなる事や欲しいと思う物ならば、

惜しみなく課金しようと思ってるので。

ただ、現状のドラクエ10には課金したいと思えるものがほぼないです・・・

今月のショップ新作も、ハウジング家具が多めに入れられていましたが

ハウジングに興味のない私は

欲しい物がなかったし、オシャレ要素の新作は「ガルゴルヘルム」や「くさった死体マスク」などの、ネタ枠用しか追加が

なかったですし

(シュメリア装備は復刻なので新作ではないですので

これではドレスアップしたいという気にもなれないです・・・

ジェム使って福引きを回すと

当たる確率アップ

などもやっていましたが、

せっかくコインが当たっても

(キャンペーンの100連で当たりました

「新しいコインボスやりたいからログインしよう!」という気分になるような

コインボスでもなく・・・

なので、結局ジェムを買ってまで福引きを回そうという気にもならないです。

課金促進したいという方針でいくなら

それならそれで、もっと

「課金したい」と思わせてくれるような

内容を作っていってほしいと思います。

新しい要素の追加だけでなく、

今ある既存コンテンツの手入れや見直しを図るだけでも

まだまだ楽しくなる要素があるように

感じるので、

運営さんには頑張ってもらいたいな。と

思っております。

 

 

 

 

アディオスアデュー☆