ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ドラクエからちょっと脱線してるかもな話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

初っ端から中の人の話で申し訳ないんですけども、

ここ最近はすっかり

日勤より夜勤が中心の生活になっています私です。

(ちなみに17時から翌朝9時までが勤務時間ですね

この勤務時間を見れば、同じ業界で働いてる方なら

ピンと来ると思うのであえて言っちゃいますと

医療介護系の仕事に就かせていただいております。

「大変だね」と労っていただける事も多いですが

実際のところ、実はそうでもなかったりします。

(あくまで私の場合ですので、環境によりけりかと

消灯時間が過ぎると基本的に自由になります。

業務や雑務はありますが、翌朝の退勤時間までに

全て終えておけば良いので

自分のペースで好きな時間にやれば良い感じです。

なので、一通り業務を終えると空き時間が割りと

多めにありまして

仮眠してても良いんですが、深夜の巡回時間が

22時.0時.2時.4時にあって翌朝6時から勤務開始に

なるので半端に寝ると余計眠くなるんですよ・・・

というわけで、私は仮眠は1〜2時間程度に留めて

おくようにしてまして

大抵は、非ログでドラクエにログインしてますん。

(業務に支障がなければゲームも動画もOKな職場

f:id:yukoyuko0414:20200626122312j:image

psvitaでリモートプレイしてるので、キーボードが

ない上にしかもソフトウェアキーボードは上手く

扱えない為に、残念ながら非ログにしてる・・・

(本当はわちゃわちゃチャットしながら遊びたいっ!

あ。そういえば以前どこかで、携帯用の折り畳み式キーボードという商品を見た事があるんですけど

実際に使ったことある方っていますかね?

もしよろしければ、使用してみた感想などを

お聞かせいただければ大変ありがたく思いますん。

ところで余談ですが、vitaの写真をTwitterにあげた

ところ「はじめて見た」という方が何名か

いらっしゃいました。vitaはもう既に生産終了して

いるようだし、あまり流行らなかったのかな・・・

世間的には不評だったかもだけど、私的にはいつも

めちゃくちゃお世話になっている相棒です!w

(今回の内容はドラクエからちょっと逸れちゃった…

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング