ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ゆるゆるまったり遊んでおります私ですの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

5.2のストーリーもクリアし、サブクエストも全て

終えてしまったので

ゆるゆる(というよりだらだら?)とした遊びをして

過ごしているわたしです。

(まぁ、いつもダラダラしてるんだけども・・・

f:id:yukoyuko0414:20200626032444j:image

ここ最近とくにハマっているのは、大富豪ですね。

と言っても、正直あんまり理解してないんですよ。

場に出せるカードは、とりあえず光って(ていうの?)

教えてくれるのでソレをテキトーに出してますw

上手な方は、出し方というか出す順番や枚数なども

考えて出しているんでしょうけど

私は「とりあえず出しとこ!」なノリで遊んでいる

ので、当然ですが毎回と言ってよいほど高確率で

"大貧民"よくても"貧民"で4ゲームを終えます・・・

なので、なかなか段位が上がりませんです・・・

それでも、みんなでトランプが出来る!という事が

楽しいのでヒマを見つけては大富豪してますね。

それともうひとつハマっているのが、宝珠集め!

正確に言えば、「ハマっていた」ですね。

宝珠一覧を眺めた時に、"未入手"の表示があるのが

わたし的にすごく気持ち悪いというか、なんだか

スッキリしない感じでして。

使う使わないは二の次で、とにかく全種類集めたいっていう収集癖みたいのが発動しておりました。

一度ハマると、ひたすらそればかりをやり続けて

しまうタイプなので

ひとり黙々と未入手宝珠狩りの旅に出ていました。

(宝珠の入手先が見れるようになったのが便利!

地味に経験値も溜まっていくし、楽しかったです。

けれど残念ながら、宝珠コンプリートしてしまったのでその楽しい遊びも終わってしまったよ・・・

(もう既に新しい宝珠が出るのを待ち望んでる人←

こう「何かをやっていたら経験値も溜まってる」という感じが、お得感があって好きなんですよ。

なので白箱狩りとかも結構好きなんですけど、アレは、お目当ての装備に出会えるまでの道のりが

果てしなく遠すぎるんですよね・・・

というわけで、今回の宝珠集めくらいのあそびが

「すぐ終わるわけではないけど遠すぎでもない」

感じが丁度良く、達成感もあって良かったですね。

こういうコツコツ地味な遊びが、意外と好きw

次は、防衛軍の実績埋めに挑戦しようと考え中。

(今だにガタラのステージに一度も行けてない・・・

 

 

 

 

あ。そうだ。久しぶりにブログランキング

ポチッとボタンを設置してみました。

不定期更新なんで、順位にはとくにこだわってないけど、ブロガーさん仲間の皆様が登録しているので

わたしも登録しとこ!的なノリです。

順位はともかく、これを機会に新しい出会いがある

といいな…。っていう期待はしてみたり///

いつも読んでくれてる方々ありがとうございます!

引き続き今後ともどうぞよろしくお願いします!

このブログに新しく辿り着いてくださった方々は、はじめまして!また来てくれると嬉しいです!

(内容は、たいてい酔っ払いの戯言ですけども・・・

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング