ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ヤンキースタイルと厨二病スタイルと。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

"我らがイブキチ"こと、通称ハゲキチさんが三週間の

長い長い入院生活を終えて

アストルティアに無事に舞い戻ってまいりました。

イブキチの退院祝い企画をしよう!ということで、

チムイベ開催からのサプライズ!で、フレ様方々の登場!という流れを水面化で企画していたようで。

(企画&運営してくれた皆様ありがとうございました

イブキチが、入院中から「リーゼントやりたい!」と騒いでいたとのことで

ログイン後には、真っ先に(?)この姿になったらしく

f:id:yukoyuko0414:20200621230230j:image

(※画像提供レティちゃん

ヤンキーってやつ?それに合わせてレティちゃんも

f:id:yukoyuko0414:20200621230349j:image

不良ドレアで行く!と意気込んでおりました。

私には、不良ドレアはいまいちしっくり来なくて

制服ドレアで行きたいけど、私らしくアレンジしてしまえー!って思って作ったのがコチラですん。

f:id:yukoyuko0414:20200622192407j:image

全身はこんな感じ。

f:id:yukoyuko0414:20200622192434j:image

"厨二病"をイメージして作ったドレアです!

アニメに出てきそうな感じをイメージして作って

みました。厨二病こじらせ系女子です。

日頃のドレアでは、スカートはまず履かないので

それだけでもかなり新鮮でした。加えて"制服"というのも、日頃のドレアでは絶対に使わないアイテム

なのでソレを使ったドレア作れたのも楽しかった!

で、その後イベント開始時刻になるのですが・・・

実はほとんど記憶がなく、覚えてないんです・・・

(イベント開始時には、もう既に酔っ払ってました←

だがしかし!今回は酔っ払いながらも"録画ボタン"をしっかり押しておいたんですよ!

絶対酔っ払って記憶なくす未来が見えていたので。

なので、翌日にしっかり見返すことが出来ました。

(少しだけ学習したんだよ。また忘れるかもだけど

「トクミが歌を披露しつつ、退院を祝うチムイベ」

と称して、こっそり駆け付けてきてくれてた

イブキチのフレンド様方々がサプライズで登場して

盛り上がってしまおう!という企画だったよう。

f:id:yukoyuko0414:20200622141059j:image

f:id:yukoyuko0414:20200622141106j:image

f:id:yukoyuko0414:20200622141118j:image

名MCのびじぇことBJが司会進行してくれてました。

(余談ですが、このドレアはウインナーの妖精らしい

f:id:yukoyuko0414:20200622141629j:image

f:id:yukoyuko0414:20200622141704j:image

f:id:yukoyuko0414:20200622141711j:image

みんなで退院を祝ってカンパイもしました⭐︎

f:id:yukoyuko0414:20200622141820j:image

その後は、みんなで写真を撮ったり和やかな雰囲気

f:id:yukoyuko0414:20200622141950j:image

そして「花火大会」との名目で海岸へ向かいます。

海岸へ着くとそこには沢山のイブキチフレ様方が!

f:id:yukoyuko0414:20200622152908j:image

こんなに沢山のフレンド様方に駆け付けてもらえるのは、イブキチの人柄の良さの表れだなぁと思う。

イブキチは、そこにいてくれるだけで周りのみんなを温かい気持ちにする事が出来てしまう存在で、

"太陽のような人"なんだと、私は思っております。

すると突然、レティちゃん主催の謎の大喜利大会が始まることになったのですがまさかの挙手制。

f:id:yukoyuko0414:20200622154029j:image

f:id:yukoyuko0414:20200622154151j:image

f:id:yukoyuko0414:20200622154234j:image

BJが、旬の時事ネタで上手く纏めてくれましたw

最後に皆で集合写真を撮ってイベント終了ですん。

f:id:yukoyuko0414:20200622180705j:image

企画&運営してくれた皆様、参加してくれた皆様、

本当にありがとうございました!楽しかったです!

今後も"我らがイブキチ"ことハゲキチを、ついでに

ゆこんこと私のこともどうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

オマケ。#チム絹ごし豆腐でも集合写真撮りました。

f:id:yukoyuko0414:20200622154932j:image

このチームが大好きです。毎日がエブリデイ⭐︎ミ

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング