ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ゼルメアで思った事の話と日常のゆるっとした感じの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

"ゼルメアの聖紋"が、随分溜まってしまっていたので

久しぶりにゼルメア周回して来ました。

聖紋は、20個までしか持てないのと倉庫不可なのが

イヤなんですよね・・・。

小まめに消化しておかないと、フィールド狩してる

最中に、偶然ゲノミーさんに遭遇しても

「聖紋はこれ以上持てません」にしょっちゅう

なってしまうんですよね・・・。損した気分!w

なので、いつでもゲノミーさんに遭遇してもOKな

ように聖紋を使い切ってきたんですけど

(溜まってた元気チャージ分まで交換してきたよ

ゼルメアって・・・、皆さまは楽しいですか?

楽しいと言えば楽しいんですけど、何が楽しいのか

と言えば「神装備に出会えるかも?!」という

気持ちになれる事なわけで。それって楽しいってのとはちょっと違うような気もする。

最新の階層ではジグロウさん(ジグゾウさんだっけ?

とか、壁をブチ破れる赤い鱗とかが追加されたけど

それって結局は、装備を入手しやすくなっただけで

楽しくなったわけではないんだよね・・・。

私は、ゼルメアの道中は作業感が強く感じて面倒で

敬遠しがちになってしまっているんです。

ちょっとした仕掛けとかあれば良いのにな。あまり大掛かりな仕掛けだと、それはまた面倒で敬遠してしまいそうなので

落とし穴踏んだら下の階に落ちるとか、そんな程度で良いんですけど何か工夫が欲しかったりします。

そしたらちょっとは楽しめるのに。とか考えながら

何十周と周回してきましたが

手に入れた装備はことごとくゴミと化しました。

(段々とボランティアでゴミ清掃してる気分になる←

 

 

 

 

んで、とりあえず最近は何してたんだろ?と思って

(記憶にないうちに何かしてたりするしさ・・・

PS4のスクショ置き場を振り返りながら見てみたら

f:id:yukoyuko0414:20200619204156j:image

なんでか、イブキチにスクショ頼まれてたみたい。

(※イブキチ氏は入院ちうの為にどこチャ参戦です

なんの話してるんだ?と思ったら、この日は初めて

f:id:yukoyuko0414:20200619204426j:image

BJがオデコに何かを付けてきたらしく、誰かがソレに気付いて、ソレの話になったみたいなんだけど

f:id:yukoyuko0414:20200619204846j:image

f:id:yukoyuko0414:20200619204957j:image

会話が噛み合ってなさすぎるぞ、#チム絹ごし豆腐!

f:id:yukoyuko0414:20200619205238j:image

f:id:yukoyuko0414:20200619205320j:image

全然まとめになってないぞ、あずこ!!!

そして話は再びBJの"おでこのソレ"に戻ったようで

f:id:yukoyuko0414:20200619210026j:image

f:id:yukoyuko0414:20200619210101j:image

f:id:yukoyuko0414:20200619210206j:image

f:id:yukoyuko0414:20200619210223j:image

f:id:yukoyuko0414:20200619210235j:image

BJの新しいあだ名決まったみたい?!でこくそ!!

#チム絹ごし豆腐。毎日みんなで楽しくわちゃわちゃしてますん⭐︎

(私は覚えてない時も多いんだけどね・・・←

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎