ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

はてさて装備品はどうしよう?!の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

しばらく休止した後に復帰すると、私的に毎回ぶち当たる壁があるんですよね・・・。

何がかと言いますと「装備わかんない問題」に毎回悩まされてしまうんですよ。

しばらく休止している間に、装備が増えていて

「一体どれを選んだらよいのかわからない」

状態に陥ってしまう私ですん。と言うのも

過去作のドラクエでは、新しい街に着いたら

最新の装備を買い求めていきつつ

終盤になると伝説の装備を手に入れて…という流れがお約束だったように思うのですが

この"ドラクエ10"に限っては、過去作のお約束とはちょっと違っているように思います。

装備品において重視されているのが、いわゆる

"耐性"というものだったりしますよね。

なので、装備の基礎性能もあいまって、最新のレベルの装備品よりも

一世代レベル前の装備品のほうが強かったり。なんて事態があったりして、それがまた私には

ややこしい!んですよねぇ・・・。

復帰者の私は、とりあえず海賊よりも魔剣士を上げなきゃなー。てな感じで、やっと100までレベルを上げたんですけど

さすがにいつまでも裸のままではちょっと…。

と思いまして手っ取り早くゼルメアへ。

f:id:yukoyuko0414:20211116185834j:image

こういう埋めを見ると、「どんだけ混乱したくないんだろう?」などと考えてしまいます。

ところで魔剣士の装備って鎧なんですね?!

ライバルズでピサロをよく見ていたわたしには

(ライバルズ…。サ終が残念でなりません…。

アレは鎧には見えなかったです。まぁ、上半身の骸骨みたいのはともかく

下半身はかなり軽装だったように思ってたので

てっきりバトマスあたりと同装備かと思えて

いまして、鎧枠だと知った時は衝撃的でした。

私は基本的に鎧職は全くやらないので、防衛軍などでも、"とりあえず着ている"といった

申し訳程度の装備しか持っておらず

もちろん、どの装備が良いかなどわかるはずも

なくまたしても壁にぶち当たっております。

どなたか装備に詳しい方、魔剣士の装備はコレが良いよ!というかなんなら魔剣士以外もコレが良いよ!とコメントいただけると、泣いて

喜びます。

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎