ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

いにしえのゼルメア

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

f:id:yukoyuko0414:20181116135918j:image

いにしえのゼルメア好きですか?

私は、どちらかと言うと普通です。

なんていうか、こう言っちゃなんだけど、探索のわりにそんなにワクワクしないような気がするんだよね。

出てくるモンスターも、フィールドで見慣れたモンスター達だし。狭間にいるような、ここでしか

会えないような特別なモンスターが

もっと種類がいると、図鑑埋めなんかも出来て楽しいかもしれない。

あとは…、個人的感想だけども、

箱に入ってる装備が

ものすごく偏っているような気がしてしょうがないんだけど。

こないだ聖紋20個溜まっちゃってたから、消化も兼ねて20回連続で行って

きたんだけど、お目当ての装備がひとつも出なかった!何も、神装備を追い求めていたわけじゃないんだよ?!

ドレア用に、機構博士コートが欲しかったのに1枚も出なかった…。シュバリエ率がめっちゃ高いと思うのは私だけ?

けど、ゼルメアはpt組んで行くと楽しいなって思う。順番にリーダー回していって、誰がいちばん下層まで行けるか?!(※罰ゲーム付き)とかやると

盛り上がって楽しい!

だから、ひとりでやるとつまらない+みんなでやると楽しいを合わせて

「どちらかと言うと普通」になりました

「他にもこんな楽しみ方があるよ」というのがあれば、教えてくだしあ。

 

 

 

ところでですね。昨日、わたしはイブキチさんから「動画からスクショを切り出す技術」講座を受けましてですね。

f:id:yukoyuko0414:20181118161104j:image

f:id:yukoyuko0414:20181118161113j:image

f:id:yukoyuko0414:20181118161132j:image

てな感じで、ブログ初心者の私に、

非常に丁寧にやり方を教えてくれました。さすがリーダー!だてにハゲてるわけじゃないんだねぇ。

この後、実際に、撮影した動画からスクショを切り出すっていうのをやってみました。イブキチぃぃぃ!出来たよ!

私でも出来たよぉぉぉ!てれれってってってー。ゆこんのレベルが2になった!

おとといのすごろくみたいに、楽しくて追いつかない時はこの方法を使わせて

頂きます。ありがとうイブキチ!これからも付いていくわ。ハゲてても付いて

いくわ。ゆこんついてクン実装です

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング