ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

チームへの想いその2

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

以前にも書いたんだけど

私、ゲーム好きだけど苦手なんですよね。アクションとかシューティングとか本当無理です。

追いつかないんだよね指が。頭の中も追いつかないけど。でもさ、ドラクエってコマンド式だから、

操作技術とか要らないかったじゃん?

考えてコマンド入力すれば、ボスも倒せるし。だから好きなんだけど、10は今までのドラクエと違うじゃん?バトルがどうしても苦手なんだよねー…。

壁とかタゲとか、教えてもらって

理解はできた(たぶん)けど、

それを実行するのは私には難しい。

下手だから、ダメ出しされたり怒られたり、迷惑かける事も多かった。

だからいつのまにか、フレ作るのを辞めてしまった。pt組むのも辞めた。

それでもこのゲーム、サポがいるから

ひとりでも

なんとかやれるし、休止しながらも何だかんだ続けていたら、縁があってチーム

「イチャパラ」に入れてもらう事が出来た。イチャパラは、

チムチャしてるだけでも満足しちゃうような本当に楽しいチームだと思う。

私はイチャパラに入ってから、色々と

変化があった。バトル大嫌いだったけど苦手でも「挑戦する」ことが

出来るようになった。常闇、防衛軍、邪神。ぜーんぶイチャパラに入ってから

「やだなぁ」と思わないで行けるようになった。

私は相変わらず下手だけど、

それでもこのチームの人達に

責められたりした事は一度もなくて

本当にそれを有り難く思ってる。

いつも操作ももたついて待たせたりもしちゃうけど、早くしろよーとかも言わないで「ゆっくりでいいよ」って

待っててくれて、そういうのも本当に嬉しく思ってる。

 

 

こないだ、チームのみんなと暗黒の魔人

へ行ったのね。

f:id:yukoyuko0414:20181130121847j:image

(魔人の顔写ってないやw

このボスは、私の苦手ボスのなかの

ひとつなんだけど、バトル中イブキチが

 

 

f:id:yukoyuko0414:20181130121453j:image

な、なに?!あああダメ出しかぁぁぁ

と怯えて身構えた私が言われた台詞は

 

 

f:id:yukoyuko0414:20181130121508j:image

?!

ダメ出しじゃない?!まさかのお褒めの

お言葉じゃないのっ?!

 

 

以前所属していたチームに、

叩いて伸ばすタイプのリーダーがいた。悔しさをバネにして伸ばせる人もいるんだろうけど、私は逆に心が折れた。

バトル終了後に

「イブキチは誉めて伸ばす人だね」と

私が言ったら

「マジでそう思っただけw」って返ってきた。あったかい人だなー。と思った。

 

 

f:id:yukoyuko0414:20181130122708j:image

あー、やっぱ前言撤回しとくわスマソ

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング