ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

不思議の魔塔に行ってきた

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

早いものでもう12月ですね。年々、

月日が経つスピードが速くなっている

ような気がする・・・

ところで、月を跨いだということはアレ

ですね。みんな大好き!魔塔ですよ。

魔塔。ドラクエ10の不人気コンテンツ

上位にランクインするようですけども。

実は私は結構好きだったりしますw

「ダサファッションをあえて楽しむ」

のが、魔塔の魅力ではないかと個人的には思ってますw

本当は、pt組んでワイワイ行きたかったんだけど、昨日は残念ながら

タイミングが合う方がいなかったので

虚しくぼっちで行ってきた。

(月始めにすぐ行かないと忘れるタイプ

 

 

こちらが、スタート時のファッション

f:id:yukoyuko0414:20181202130621j:image

ここから、どう変化していくか見ていきましょう。職業はバトマスです。

ボス討伐後に1枚づつ撮っていきます

f:id:yukoyuko0414:20181202130830j:image

こちらが5階ボス討伐後。変わったのはからだ上と足くらいでした。

それにしても、ぼっちだとつまんないなとか思いながら進めていると

私の気持ちをまるで読んだかのように

グッドタイミングで天の声が!

 

 

f:id:yukoyuko0414:20181202132031j:image

シータんだ!なんだろうー?ワクワク

f:id:yukoyuko0414:20181202132313j:image

おおお!シータんもポリッピー食べたのか!ご存知ですか、ポリッピー。

おつまみコーナーら辺に置いてある、

株式会社でん六から発売中の

塩味の豆ですね。

私、異常なまでにコレが好きすぎて

もうコレは神々の食べ物なんじゃないかと本気で思ってるくらい好きです。

f:id:yukoyuko0414:20181202135453j:image

そう!そうなんですよ!

ただの塩味の豆だとあなどるなかれ

f:id:yukoyuko0414:20181202135620j:image

退屈な魔塔が、一気に薔薇色の風景に

変わった瞬間でしたよホント

んで、10階ボス討伐後がこちらです。

f:id:yukoyuko0414:20181202135855j:image

アタマと足が変わったくらいかな。

もっとダサファッションになりたいのに

なかなか難しいんだよねー

ぼっちだから、特に面白い出来事もなく

15階ボス討伐後がこちらになります。

f:id:yukoyuko0414:20181202140441j:image

足しか変わってない…。防具より武器の方がドロップする気がする。

あと、これは以前から思ってたんだけど

からだ下が落ちにくいような…。

そして20階ボス討伐後がこちらです。

f:id:yukoyuko0414:20181202141547j:image

16階から20階までの間に色々と落ちて

最後の最後で結構変わりました。

これにて、今回の魔塔ダサファッションは終了です。やっぱりみんなでワイワイ

「一番ダサい人が優勝!」とか

やりながら行くのが楽しいね

来月はみんなで行きたいなー。

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング