ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

雑記的ななにか

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

ここ数日は、特に何か変わった事や

面白い事に取り掛かっていないので

ハッキリ言ってしまうと、正直ネタがなんにもないですねー。

だがしかし!「内容薄くても毎日更新」のスローガンを掲げているからには

ここで更新記録を途絶えさせたくない!

無理矢理にでも、ネタを探すスタイル。

ええっと、そうだなぁ…。

あ、アレだ。このブログランキング

私もいちおう参加させていただいてますけど、私にはおよそ無縁な、いわゆる

人気ブロガーさん達による上位ランキングのあたりが、ここ最近いろいろな話題で賑わってますねえ。

(上位はサじさん以外のブログは読んでないけどw

その中で私がチラッと気になったのは

ホイミソ堂のコメント覧が荒れている」という話題ですね。なにやら「エンド(コンテンツ)に来るならアクセを完成させてから来るべき」とかなんとか?言っただとかなんだとか。記事自体もコメント覧も読んでないんですけどw

エンドに来るならアクセを完成させてから来るべきか否か。っていう論争で荒れてるらしいですけど、私が気になったのは

そこじゃないんですよ。

アクセの効果って、実際そんなに変わるのかどうか?ココが気になってしまったわけなんですねえ。

このブログを何度か読んでくれている方ならもうおわかりだと思いますが、

このブログすんごいテキトーです。

書いてる人物がテキトーだからしゃーないです。攻略とか戦法とか、1㍉も考えたことないような人物が書いてるので

アクセに関しても、さほど気にしたことないんですよね実は。みんなが作ってるからなんとなく作っとけ!くらいのノリで作ってるくらいなんで。

で、アクセに対してその程度の認識だった私は、例えば、死神のピアスが

伝承が済んでて特技ダメージ+5+5に

呪文ダメージ+5のように、一ヶ所だけ

違うのが付いてると、いわゆる未完成なわけだけど、一ヶ所違うだけでそんなに変わるものなの?って疑問です。

煽ってるわけじゃないんですよ?!

エンドとかやらないんで、ただ単純に

素朴な疑問を抱いたっていうだけです。

アクセが未完成だと、エンドのボスとかにはダメージとかやっぱり全然違うものなのかなぁ?

ご存知の方、どうか教えてくだしあ

 

 

写真ないとなんかアレだね。ブログ感がイマイチないね。というわけでテキトーに写真貼っつけとこう。

f:id:yukoyuko0414:20181203232954j:image

同じアホなら踊らにゃ損損!

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング