ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

初めて野良ptでの防衛軍参加

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

このブログで散々書いてきたんですけど私、バトルに対して苦手意識が強くて、あまりpt組んでバトルしたりって

してなかったんですけど、今のチームに

所属してから、最近になってようやく

なんとかチムメンとなら、参加できる

ようになってきた

ところです。

そんな私の、ある日の事です。

f:id:yukoyuko0414:20181202162808j:image

ひとつだけ白い。日曜日の昼間だった

ので夜になったら、みんなで行こうという流れになるかもしれない。

けれども、ひとつだけ白いのが気になるのと、最近バトルに少しずつ参加できるようになってきたしということで

「ここはひとつ野良ptに挑戦してみようか…」

そう思い立った私は、もてる勇気の全てを解き放ち(大袈裟

総帥Mに話しかけるのであった。

f:id:yukoyuko0414:20181203113127j:image

よろしくお願いします。

初めての野良ptでの防衛軍に緊張。

「野良の防衛軍で暴言はかれた」

なんて話も聞いたことあるし、

下手クソだから怒られはしないだろうか?ネットに晒されたらどうしよう?!

などと、心配しつつもバトル開始。

場所はツスクル(ツスルク?だっけ?

の村。知らない方々なので、バトル中の

写真は載せませんが、なんと

f:id:yukoyuko0414:20181203113740j:image

防衛失敗。

初めての失敗です。今まではチムメンやそのフレさんなど、気心の知れた

仲間と行っていたからなのか

いつも成功だったので、初めて「失敗」を経験しました。

「失敗する時もあるんだ!」と妙な感動を覚え、二度目のチャレンジ

f:id:yukoyuko0414:20181203114303j:image

またしても失敗。

もしかして野良ptで成功って結構

難しいのかな?!

いや、でも、せっかく野良ptに出撃

できるようになったし

ここはなんとしてでも成功させたい!

と思って三度目のチャレンジ

f:id:yukoyuko0414:20181203114552j:image

よろしくお願いします。待機所に可愛い

プクちゃんがいると和むね。

プクちゃん効果で和んだおかげか

三度目の正直ってやつで、三度目は

防衛成功しました!ヤッタネ

f:id:yukoyuko0414:20181203114759j:image

そんなこんなをやってたら、5回成功の

報酬を貰えました。色々とあるんだね

今後はちょいちょいチャレンジして

いきたいなと思います。

これを読んでくれてるそこのあなた様!

野良ptで偶然出会ったら

お手柔らかに

どうぞよろしくお願いしまーす!

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング