ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

どうでもよい雑記的ななにか

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

こないだ、依頼書クエをやろうと思って

デマトード高地に行く途中の

道中でふと思ったんだけど。

f:id:yukoyuko0414:20181217205211j:image

ここ。アレに似てない?

ジブリ作品の「天空の城ラピュタ」に

出てくるあの場面ね。

ほら・・・あの・・・

おじいさんが

「その石を(ペンダント?)しまってくれんかのう」みたいに言う場面だよ。

(この説明でわかる人いるのかな

ちなみに、ジブリ作品では

魔女の宅急便」が私は一番好きだ。

にしても、いつもは気にしない風景でも

じっくり改めて

見てみると、まだまだ新しい発見が

あったりして面白いよね。

 

 

で、その途中でうっかりモンスターに

ぶつかったんだけどね

f:id:yukoyuko0414:20181217212953j:image

この人。なんだっけ?ボーンバット?

宝箱をくれたのよ。

f:id:yukoyuko0414:20181217213909j:image

中身は緑のコケでした。アレだね。

顔にくっついてるもんね、緑のコケが。

そんな事を考えていたら

モンスターからドロップする宝箱の中身が気になり始めてしまった。

(金策的な意味ではなく

お次はこの人。ジラフマスターさん。

(領界討伐中にテキトーにチョイス

f:id:yukoyuko0414:20181217220449j:image

宝箱の中身はなんですかね?

f:id:yukoyuko0414:20181217224149j:image

みかわしそうです。なんで?と思った

けど、考えてみたらキリンは草食だから

だねきっと。

最後はこの人。ヒョウモンダークさん。

f:id:yukoyuko0414:20181217225351j:image

さてさて。気になる宝箱の中身は?

f:id:yukoyuko0414:20181217225505j:image

えー?なんで?なんでよごれたほうたいなんだろう?ほうたい要素なんて

どこにもなくなーい?謎チョイスだわ。

と、まぁそんなわけで風景同様に

普段はあまり気にしなかった事などにも

注目してみるとチョット楽しめます。

(地味なひとり遊びが割と好きです、私

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング