ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

近況みたいのとか思った事とか

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

先日、U-NEXTでドラマ

「ゆうべはおたのしみでしたね」を見ていて思ったのですが、

風邪をひいたパウさんに、ゴローさんが

世界樹の葉だよ」と言って差し出す

シーンなんですけども。パウさんは

死んだ訳ではないので、どちらかと言えば「薬草」などの回復アイテムでは

なかろうか?とつまらん事を考えてしまいました私です。

(ゲーム内での出会いを再現した為に

世界樹の葉と言ったのでしょうけれども

ま、主演の本田翼さんが可愛いので結局はなんでもヨシですけどね!←

 

 

 

 

フレさんに「ルネッサンスのボスがいつのまにか増えてる」って聞いて、

・・・ルネッサンス?ってなんだっけ?

って一瞬「?」ってなったんだけども

「アレか!絵を描くやつか!」と

思い出し行ってみました。

(アレ、途中まではやったんだけど絶賛放置プレイ中なんだよなぁ・・・

久しぶりに話しかけてみると

f:id:yukoyuko0414:20190205124822j:image

ホントだ!いっぱい増えてるーっ!

しかも有り難いことに、ラクなボスも

増えてるねぇ。放ったらかしのままに

なってたから、ちょこちょこ終わらせて

メダルと花びらGETしちゃおうっと!

それにしても、右手とかベルムドとかは

すっかり強ボスの間で見慣れてたから

ルネッサンスを久しぶりにやってみて

「あー、そういえばこんな場所で戦ったんだった」

って、ストーリーを懐かしんだりできて

思いのほか、結構楽しめました。

 

 

 

 

それから、ルネッサンスと同じくらいにすっかり忘れていて

絶賛放置プレイ中のコンテンツが

もう一つあるのを思い出しました。

「アスフェルド学園」ですね・・・

私の中では、記憶のはるか彼方に消え去っていたのですが

ルネッサンスを思い出したついでに同時に思い出しました。

もう何話目までやったのかも覚えてないんですけど、まだ5話目くらいだったような

気がします(まだ半分も終わってない

しぐさもまだもらえていないので、

しぐさ欲しさにぼちぼち頑張ろうかなぁ。って思ったまま

頑張りきれてないんですよね。

せめて種族姿でもプレイ可なら、まだ

頑張れたかもしれないんだ

けどなぁ・・・。

ものすごくヒマで気が向いたら頑張る。

かもしれない・・・(予定は未定

 

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


ドラゴンクエストXランキング