ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

勝手に妄想ランキングの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

金曜と土曜の夜が大好きです。基本的に

土日がお休みなので

金土の夜は、翌日を気にすることもなく

呑みながら(好物のポリッピーを片手に

夜更かしドラクエ

出来るので大好きです。

(そのまま気にせず寝落ちもできるし!

それはさておき、フレさんがチームを

立ち上げたらしいのですが。

チームを移籍するつもりは今のところ

ないので

残念ながらご一緒出来ないのだけど

それをキッカケに、ふと思いました。(いつものごとく希望というか妄想です

「チームの掛け持ちできたらいいのに」

コレねぇ。以前から思ってたんだけど

最近は、チームの過疎化も進んでるようですし

ますますチーム掛け持ち機能の実装が

望まれるのではないかなー。と勝手に

思ってます。

新しいコンテンツの実装などはもちろん

嬉しいんだけど

放置されてる既存コンテンツも多くある

ので、まずは既存コンテンツの見直しや

手直ししてくれるともっと嬉しい。と

個人的には思っています。

ここで唐突ではありますが

「実装されたら嬉しいベスト5」を

私の独断と偏見で勝手にランキングに

してみちゃいました。じゃじゃーん

1位・チーム掛け持ち機能

これはぶっちぎり1位です。愛着があって今のチーム抜けれないけど、人がいなくて寂しいと感じてる人、意外と多いんじゃないかなぁ・・・

2位・男女別装備の選択機能

これはこのブログで度々書いてるんだけど、割とガチで願ってます。スチームスーツ下は、女性用ショートパンツではなく男性用のひざ丈を着たいんだ・・・

3位・上装備のインアウト選択機能

これは昨日のブログでも触れたけど、上装備が出したままになったり、インしたりなので統一してほしいです。

昨日のブログを読んでくれた方から

「一キャラに付き風になびく等の動きの上限がある」と

教えていただきました。なるほどです。

ということであれば、

魔法使いのズボンなど腰布付き装備の

腰布はなびかなくても良いから

パーカーをインしないでほしい。デス。

(個人的願望ですけれども・・・

4位・カメラの連写機能

写真撮影が絶望的にヘタクソすぎて

なかなかベストショットが撮れません。

いつもタイミングがズレちゃうので、

連写機能が欲しかったりなんかして。

5位・おみくじボックスまとめ開封

これは共感してくださる方がいるのではないかなぁ。アレひとつずつ開封するのは結構大変ですよね・・・

と、まぁそんな感じです。超個人的要望ばかりだけど。細かい要望(水槽の魚に餌をあげたいなど

を挙げればキリがないくらいありますw

でも、「種族変更権」とか「性別変更権」が

欲しいなんて声も聞くけど、私はそれは

別にいいやって思っています。

何故なら、自キャラ大好きだしウェディを選んでヨカッタ。と思うどころか

ウェディ以外は考えられない!てくらい

種族愛に溢れているからです!←

とか言いいながらも、他の種族も体験

してみたいので、サブキャラは

ウェディ以外の種族で作ろうかなと

思っちゃってるんですけどね。

 

 

 

 

ところで最近、ログインして私がなにを

しているかと言えば。

写真撮影の練習です。ログイン時間の

ほとんどが、これをやってる感じです。

壊滅的な写真センスのなさを

なんとかしようと日々奮闘中です。

とりあえず、ティンクルのウィンクを撮影したくて何枚も頑張ったのがコチラ。

f:id:yukoyuko0414:20190209004837j:image

f:id:yukoyuko0414:20190209004858j:image

タイミングがズレずに収める事が出来たので、ちょびっと進歩しました・・・

撮りたい動きとシャッターを切るタイミングがズレないようにするのが

なかなか難しい・・・

こうやると簡単だよ!というアドバイスがある方がいらっしゃいましたら

どうかご教授お願い致しますっ!

 

 

 

 

アディオスアデュー☆

 

 


人気ブログランキング