ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

夢とかロマンとか5ヶ月とか

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

バージョンアップまで、もう残り数日となりましたね。

色々と楽しみな事がありますが

今回のアプデで、私が最も楽しみにしている事はと言うと

「白宝箱のドロップ率アップ」ですね。

最近の私は、ログインして日課をこなした後は、もうひたすら白宝箱を狙って

延々とモンスターを倒し続けてます。

途中で「誰かと遊びたいな」という気分になって

トリニティや防衛軍を挟むんですけど、

またすぐに白宝箱狩りに戻ってしまうんですよ。

白宝箱狩りには、わたしを惹きつけてやまない何かがあるんです。

そして

延々と同じモンスターを倒し続けてるうちに、わたし気付いたんですよ。

私が求めてるのは、

白宝箱ではなくロマンなんだということに!

「何言ってんのオマエwww」と言いたくなる気持ちもわかります。私も言いたい。まぁ、何言ってんのって感じかも

ですけど

白宝箱を狙ってる時ってすごいワクワクするんです。

落ちるかな?!という期待に加えて

さらに、宝箱が落ちた時に開ける際の

良いもの入ってるかな?!という期待も加わるので

一粒で二度美味しいんですよ。グリコ並みに美味しいんですよね。

大抵はその後の「コレジャナイ」絶望感もセットで付いてきますけど・・・

宝クジを当ててみたい!とか

油田を掘り当てたい!とかそんな気持ちに似ていますね。

(大袈裟すぎじゃないだろうか

希望と絶望を何度も繰り返しつつ、それでも足はついついその場所へと向かってしまい

(向かう先は気分によりけりですが

もしかしたら自分はM気質なのではないか?と今まで気付かなかった

自分自身の新たな一面をも見出しながら

今夜もきっと、いつもの場所へと

向かうことでしょう。

そんなわけで、バージョンアップ後の

私は

ますます夢とロマン(?)を追い求める

ことになると思います。

アップデートの日が、今からとても

待ち遠しいですね。

 

 

 

あ。そういえば3月12日で、ブログを開設してから5ヶ月を迎えました。

と言っても4ヶ月以降は、毎日更新ではなくなり不定期更新になってしまって

ましたけども・・・

それでもこうして、たまの更新でも

見にきてくれる方々がいることを

本当に嬉しく、そして有り難く思って

おります。

今後もどうぞ末永く

出来ればドラクエ10サービス終了まで

お付き合い頂ければ幸いです。

f:id:yukoyuko0414:20190314235012j:image

(サービス終了まで果たしているのか私

 

 

 

 

アディオスアデュー☆