ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

お花見からの鬼ごっこ

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

日頃は、ソロ活動(という名のぼっち)の

イメージが強いらしい私ですが

(実際大体ぼっちなんですけどね・・・

以前より「遊専ルーム」なるルームに

お世話になっているんですね。

ここのルームは、遊び専門のルームに

なっておりまして

バトルコンテンツ以外の「遊び」を

楽しむというコンセプトで運営されているので、バトルがあまり好きではない

私にはとても有り難く

ルーム活動を楽しませてもらってます。

ルーム主さんがマメなかたなので

ごっこやかくれんぼ、すごろく、バトエン大会やスライムレース大会など

ルームイベントも頻繁に開催してくれる

ので、すごく活発なルームなんです。

先日はみんなでカミハルムイにお花見に

行ってまいりました。

お花見前の様子。ここに座れるという事を初めて知りました。

f:id:yukoyuko0414:20190414131558j:image

ご注目いただきたいのは、左奥に座っている魚子さんですね。姐さんです。

破壊力ハンパなかったです。入ってきた瞬間、わたし声出して笑ってました。

f:id:yukoyuko0414:20190414131902j:image

お花見終了後は、お待ちかねの鬼ごっこ

タイムに移ります。

f:id:yukoyuko0414:20190414132102j:image

今回はチーム戦。メンズvsガールズです。それにしてもメンズチームの面々が濃すぎ。オーガ率高すぎだし。

4回戦おこなって、結果はガールズチームの勝利でした。オーガさん目立つから逃げる姿が丸見えなんだよ・・・

〆の記念撮影に移る前に、

「ここの夕日綺麗だよね」なんて話を

しつつ、みんなで遊ぶ光景を見ていたら

なんとなく

少し寂しい気持ちになりました。

f:id:yukoyuko0414:20190414133106j:image

この楽しい時間も、いつかは無くなってしまうんだな。と。

5月末で、中国版がサービス終了するということもあり、余計に寂しく感じたのかもしれません。

いつかは無くなってしまう時間だからこそ、いまを思いっきり楽しめたら

いいな。と

毎日がエブリデイであることを

ひそかに願う私なのでした。

 

 

 

アディオスアデュー☆