ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

近況的なのと決意表明みたいなやつ

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

"装備ドロップ狙いは究極のエンドコンテンツ"というのをネットで

読んだ事があるんですけど、最近は

その意味をしみじみと噛み締め痛感しております私です。

ログイン時間のほとんどを

装備ドロップ狙いに費やしてますが

お目当ての装備はなかなか出ないもの

ですね・・・。

白宝箱にしろ防衛軍にしろゼルメアにしろ、同じ効果が2つ付いた物は割とよく落ちるんですけども、3つ埋め尽くしとなると途端にハードルが上がりますね。

たまに光る宝箱も落ちるんですけど

f:id:yukoyuko0414:20190427205930j:image

大抵は、そうじゃないんだよなあああ

というシロモノが入ってますね。

ヴェリナードにいる報酬交換員Yサンも、相変わらずシブチンだし・・・。

ですが、実際にお目当てのシロモノを

手に入れる事が出来たとしたらもちろん嬉しいでしょうけど、それ以上に

寂しさのほうが上回ってしまうような

そんな気がする私です。

なんだかんだと、宝箱を開けてみて

「おしいっ!」とか「ナニコレw」とか一喜一憂したり出来るという、

手に入れるまでの過程を楽しんでるのではないかと思うんですよね私は。

なので、手に入れたいけど入れたくないという

葛藤をしながら黙々と、しかし虎視眈々

(ところで虎視眈々て響きかっこよくない?!

と装備ドロップを狙い続ける日々は

まだまだ続く(と思う・・・

 

 

 

話は変わりまして、私が以前よりお世話になっておりました

チーム「イチャパラ」に様々な変化が起きました。わたしは、変わりゆくチームの流れを受け入れる事が出来ずに

自分自身でも冷たいと思いましたが

イチャパラから抜けました。その後は

いくつかのチームを体験入隊させていただいたのですが

楽しくて素敵なチームもありました。

それでも

心の片隅にはイチャパラの存在がいつもチラついていたのです。

現在のイチャパラは、以前とは打って変わって、正直過疎り気味なようです。

寂しい日が続いているとも聞きました。

それでも、というかそれだからこそかもしれません。私はイチャパラに戻ることにしました。一度抜けた身なのに、ムシが良すぎると思われるかもしれませんが

やっぱり私はイチャパラが好きなのです。以前のようにとまではいかなくても、少しでもイチャパラが楽しい雰囲気に戻れたらいいな。と思うので

私の力では微々たるものですけど、少しでも貢献していきたいと思ってます。

 

 

 

 

アディオスアデュー☆