ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

チームイベントに参加してきた話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

スクショを撮る習慣が、相変わらずいまいち身に付かない私です。

先日はとても楽しかったチームイベントが行われたのですけども

スクショをほとんど撮っていなかった

ので

(酔ってたという事もありまして・・・

記事にするには写真が少ないという

非常に物足りない自体に陥ってしまったんですよね・・・

なので、数少ない写真しかないので

楽しさを伝えきれない感がありますが

自分的な記録用の意味も兼ねて

書いていこうかなと思っております。

行われたチームイベントは

「チムユニ選考会」という、ドレスアップコンテストでした。

課金枠・非課金枠からそれぞれひとつずつ投票するといった内容のコンテスト

だったんですけども

全くノープランだったわたしは、事前に

"見学枠"で参加表明しておりました。

(思い付かなかったんだもん・・・

開始時間になり、会場に到着してみると

ドレアを披露してくれる参加者のチムメン達がダイスで順番決めをしてました。

私は、今回は見学のみなので

おとなしく席につくこと数分。

いよいよコンテストの開始です。まずは

リーダーからのご挨拶。

(本当はこの辺で写真を貼りたいところ

リーダーの挨拶が終わると

トップバッターの方のお披露目です。

ところで、私がお世話になっている

このチームなんですけども、ものすごく変態率が高い

んですよ。

なので、チムユニ候補のドレアもネタ枠だらけ(むしろネタ枠のみ

かと思っていたのですが、意外にも

トップバッターの方からはじまり数人までは、まともな

(それどころかステキな

ドレアのお披露目が続きました。

「みんなセンスあるなぁ」と感心しながら眺めていましたところ

とうとうと言うか、やはり出ましたね。

ネタ枠ドレアが。

その後からは、ネタ枠ドレアのオンパレードでしたね。

f:id:yukoyuko0414:20190519022458j:image

f:id:yukoyuko0414:20190519022506j:image

清々しい程のネタぶりに、もはや感動すら覚えるレベルで

画面のこちらで声に出して笑ってしまっていたくらいでした。

参加者の方が全員お披露目し終わると

まさかの飛び入り参加まで!

どの方のドレアも捨てがたく、本当に

甲乙つけがたいドレアの数々で見ていて飽きなかったですね。

それでもなんとか候補をひとつに絞り

投票を済ませて、結果発表を待ちます。

会場の盛り上がりもいよいよ最高潮に達し

(盛り上がりを超えもはやカオス状態

課金枠・非課金枠それぞれの

優勝が発表されると

(意外にもネタ枠ドレアではなかった

最後は恒例の記念撮影で〆です。

f:id:yukoyuko0414:20190519023504j:image

こういったドレアイベントは初めての

参加でしたが、すごく楽しめたイベントだったと思います。見学だけでも楽しかったですね。

企画&運営してくださったチムメン達

には

感謝感謝です。

ちなみに、私のお気に入りになりましたドレアは

こちらの作品でした。

f:id:yukoyuko0414:20190519084947j:image

可愛いさとネタさが絶妙なバランスで

成り立っていて、すごく良い!

カラーは若干アレンジさせていただこうかなと思っておりますが

早速作って、チムイベの際などにはぜひ着用したいと思います。

チームのみんな、本当に

ありがとう&お疲れ様でした!

 

 

 

 

アディオスアデュー☆