ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

長かったチームジプシーにもようやく終わりが見えた話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

しばらくの間、実はチームジプシーを

しておりました。

以前このブログでもたびたび登場して

いました「イチャパラ」を卒業して以降

いくつかのチームを

体験させていただいてきたのですが、

なかなか「イチャパラ」の時のような

しっくりくる感じというか

「自分の居場所」と思うことが出来ず、

渡り歩いておりました・・・

体験入隊でお世話になったチームの

皆々様方、

その節はありがとうございました。

どのチームも、それぞれ魅力があって

素敵なチームばかりだったのですが、

なかなか以前のようなモチベーションを

保つことが出来ず彷徨い続けてました。

そんな私を見て、リアフレでもあり

ドラクエ10プレイヤーでもあるフレのKちゃんは

「もうチーム無所属でいいよw」と

言っており、私も半ば諦め気味で

「もうそれでもいいか…」と思い始め、

イン率も減少傾向にあった頃です。

見兼ねたフレのIさんことTさんが

(TさんことIさんが正しいのかな?

「ゆこんちそんな事になってたの」と

声をかけてくれまして、

「紹介したいチームがある」と言って

くださったんですよ。

そしてお世話になる事になったのですが

そのチームがなんとも楽しいです。

チームが楽しいかどうかというのは、

結局のところ"相性"だと思うんですよ。

どんなに素敵なチームでも、やっぱり

合う合わないっていう感じ方は

個人個人で違うと思いますし・・・。

と、まぁそんな風に思っている私ですが

ようやくまた自分に合うチームに

入れていただけたように思っています。

このチームが、「イチャパラ」についで

第2の「自分の居場所」になってくれるのではないかな。とワクワクしてます。

正直、このドラクエ10があと何年続くのかはわかりませんが、

私はまだまだこのゲームを楽しんで

いきたいと思っていますし、それに

楽しさは

自分自身で作っていくものではないかと考えているので、

"楽しみたい"という気持ちには

いつまでも欲張りでいたいな。と思う。

 

 

 

写真がないと、なんとなく寂しいので、

おもむろにハロウィンドレアを貼る!

f:id:yukoyuko0414:20191008031307j:image

(※本文とは全く関係ありません

 

 

 

 

アディオスアデュー☆