ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

第2回バトエン大会が始まりましたねの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

ここ数日でめっきり寒くなり、ログインおサボり勢と化しているワタシです・・・

普段はPS4でプレイしているので、テレビの前に

いなければいけない。というのが寒くなってくると

非常につらいんですよね。お布団にくるまってゴロゴロと寝転んでいたいんですよ・・・

先日、PSvitaを手に入れたので、リモートプレイなら

寝転んで出来るんですけど、vitaだとチャットが

しづらいのであまり活用出来ておりません・・・

そんなわけで、久しぶりにログインしましたところ

いつのまにか「第2回バトエン大会」が始まって

おりました。

バトエン…。残念ながら"不人気コンテンツ"のひとつ

ですよね。「面倒くさい」「つまらない」といった話も割とよく耳にしますけども、

私はというと実は結構好きだったりします。

バトエンのストーリーをクリアしたり、コツコツと

エンピツを集めたりしておりました。

f:id:yukoyuko0414:20191123013049j:image

私は基本的にバトルがあまり好きではないので、

逆にバトル以外のコンテンツはだいたい楽しめる

タイプなんですよね。

なので、不評な割には私は意外と楽しめている

のですが

ひとつ不満があるんですよ。それは、チャットが

出来ないという事です。せっかくのイベントですし

黙々とプレイするより、ワイワイ盛り上がりながら

遊びたいな。と思ってしまいます。

野良の一期一会感も好きなので、チャットが出来ればより一層楽しめるのにな。とそこが残念ですね。

暴言等のトラブル防止策なのでしょうけども、

バトエンで暴言等あるんですかね・・・?

トリニティですら、仲間チャットは可能なので

バトエンもチャット可でも良いような気もします。

もし第3回大会があるなら、その辺りを見直して

いただけたらな。と思っております。

たいしたオチも面白味もない内容になってしまって

ゴメンナサイですが

この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎