ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

出会いと別れを繰り返しながら日々は進んでゆく。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

このブログでも、幾度となく登場しておりました

チームではありましたが

このたび離れることに決め、脱退しました・・・。

こんな私を、リーダーは快く見送ってくれました。ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

誰かが嫌だとか、何かがあったとかそういう訳では

全くないです。とても楽しいチームでしたので

名残惜しい気持ちも正直なところあります。

それでも離れることを決めた理由は、ひとことで

言い表すとすれば

「"古巣に帰りたい"気持ちが強い」ですかね・・・。

過去記事にも何度か書いておりますが、私にとって

とても大事なチームがありました。

f:id:yukoyuko0414:20200302211704j:image

(※その当時、チムメン達と撮影した1枚になります

私のドラクエライフを最も変えてくれたと言っても

過言ではない程に、非常に思い入れのある大切な

チームだったのです。

そのチームで過ごした日々は、本当に毎日が楽しくて、ログインするのが楽しみで仕方ない程でした。

ですが、そんな楽しい日々にも

いつしか陰りが見え始め

チームは、とある時期を境にほぼ崩壊に近い形で、その幕を閉じてしまいました・・・。

メンバーは皆、それぞれの道を歩んでゆくことに。

そして私は、巡り巡っての縁があり、今のチームに巡り会う事が出来まして

ここ数ヶ月は、とても楽しい毎日を過ごさせて

いただいておりました。

ありがとう。チムメンのみんなには、本当に感謝の気持ちしかないです。本当にありがとう。

そんな折に、その大事なチムの元メンバー数人が

最近になって新しくチームを設立したということを

耳にしたのです。

私の心は揺れ動きました。

今のチームには、不満もなかったしこのままいたいと思いながらも

またあの頃の時のような日々を送れたら…。と

願う私もいたのです。

そして悩みに悩んだ末に、私は後者を選びました。

自分でも、薄情だな。と胸が痛んだ事も事実です。

それでも、自分の気持ちに正直でいたかったし

いつかは終わりを迎えてしまうかもしれない

ドラクエ10の世界を、

何ひとつ思い残す事のないように

アストルティアで毎日を過ごしていきたいのです。

なので私は、かつての大切な人達と

楽しい時間をもう一度共有する道を選びました。

たかがオンライン。されどオンライン。

画面越しの相手の、本当の顔も名前も知らない。

それでも、大切な人だという事には変わりないな。と私は思うのです。

あと何年の間、こうして過ごしていられるのかは

わからないけど

少しでも長く、大切な仲間達と楽しい時間を共有

することが出来たらいいなぁ。と

思いながら、今夜もアストルティアへ向かいます。

(たぶん。向かわない時も多々あるけど・・・

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎