ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

アストルティアナイトについて思うこと。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

バレンタインデーイベントに続き、毎年恒例行事となっております

ホワイトデーイベントが始まりましたね。

f:id:yukoyuko0414:20200304234328j:image

この先は、少々ネタバレが入ると思われますので、

ネタバレNGな方は、そっと戻るボタンを押して

いただけると有り難く思います。

さて、ここからはイベント内容についての感想等を書いていってみようかなと思います。

このイベントが始まってから、というか始まって

いたのは知らなかったのですが

最初にログインしたのがサブキャラだったんですよ

そしたらイベントが始まってる事に気が付いて

クエを受けに行ったんですね。クエストの内容は

まぁ恒例の「まわりに」で合言葉を言ってから

イベント会場に入り、レンタル衣装を着用した状態でバトルすると、とあるモンスターがアイテムを

ドロップするので持って来てね。という毎年至って

お馴染みの内容だったのですが。

私がおもわず、「ナニコレwww」と声に出して 

ひとりごとを言ってしまったほど驚愕したのが、

今年のレンタル衣装についてですね。

f:id:yukoyuko0414:20200304221834j:image

今年は、衣装だけではなく髪型までも強制的に変更させられてしまうという斜め上加減に驚きです。

全種族の男女ともに、全く同じ髪型髪色とは・・・

似合っている方ももちろんいらっしゃいましたが

わたしの自キャラはと言いますと

ビックリするくらい1㍉も似合ってなかった・・・

特に、アイコンの酷さったらなかったですね。

f:id:yukoyuko0414:20200304222043j:image

もう、どう見ても白髪のおばあちゃんじゃん・・・

とりあえず、最初にサブキャラでクエこなしておいて

良かったと思いましたね・・・。

こんなの恥ずかしすぎて、フレさんには絶対に

見られたくないので、メインキャラでこのイベントやる時は、必ず非ログでやりたいと思います←

そんなこんなで、ドロップしたアイテムを渡して

いよいよ会場の中に入ります。

本当は、ベルトロさん推しなんですけど、たぶんと

言うか絶対に出場はしてないと思うので

「ナジーンに全振りしようかな〜」などと考えつつ

登場者の発表ムービーを楽しみに見ていたのですが

最後のキャラが登場し終わり、またもや絶句。

f:id:yukoyuko0414:20200304221644j:image

ジーン…。なんでや…。出てないやん!w

事前の評判でナジーンは人気あるみたいでしたし、

ジーンは絶対に出場すると勝手に思い込んでいた

ので、出てないという事に既にやや萎え気味。

というか、私の好みはさて置いて、ヒューザはもう

出場しなくていいと思うんですよ本当に。

ヒューザが嫌いとか憎いとかじゃあないんですよ。

ヒューザが魅力的なのは、重々承知しております。

魅力があるから、三連覇達成出来るんでしょうし。

ですけど、それって裏を返せば、それを超える程の

魅力的なキャラが現れない限りは毎年ヒューザが

優勝って決まっているようなものですよね・・・。

それじゃあコンテストとは言えないと思うんです。

(出来レースに近いんじゃないかと思ってしまう

今年のクイーンコンテストは、票が割れて混戦模様でしたので楽しかったなと感じましたが

ナイトの方は「またヒューザでしょ?」感がやはり

拭えないので、三連覇達成したら殿堂入り制度に

してほしいな。と個人的には思ってしまいます。

どんなに魅力的なキャラだとしても、毎年同じでは

やはり飽きてくるというか

「どうせまた…」という気持ちになってしまうのが

イベントをつまらなくさせてると思うので。

毎年恒例のイベントだからこそ、見直しを図って

もらえたら、もっと楽しくなるのではないかな。と

また来年以降に期待したいですね。

(いちおう今年にもちょっとだけ期待です・・・

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎