ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

なんやかんやとたわいもない日常とかそんな話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

最近、ブログ書いてないなぁ。とは思ったものの 

いまいちネタがないんですよね・・・

ガルドドン?ガルルドン?とかなんとかの、新しい

聖守護者が実装されたのは存じておりますが

エンドコンテンツ系はサッパリやらない勢なので

特に興味が沸くこともなく

目新しい出来事が何も起きていないんですよ・・・

なので、普通の日常の光景などのたわいもない話を

書いていってみようかと思いますん。

スクショ置き場を漁って、いくつか拾ってきましたまずはコチラから。週に一度の憂鬱まんまですね。

f:id:yukoyuko0414:20200321223602j:image

f:id:yukoyuko0414:20200321223638j:image

この日は、フレのムッチーと久々の再会を果たし

嬉しさのあまり絶賛テンションだだ上がり中。

f:id:yukoyuko0414:20200321224806j:image

あずこ氏、私の扱いなどすっかり手慣れたもので

既に呂律の回っていないチャットにも 

普通に解読して答えてしまえるほどゆこんマスター

f:id:yukoyuko0414:20200321225129j:image

そうなんです。脳死ランドインパクトしか無理です。

f:id:yukoyuko0414:20200321225418j:image

あずこ氏の優しさが、もはや全てを包み込む母親の愛情にすら見えてくるのは私だけですかね・・・

f:id:yukoyuko0414:20200321225811j:image

f:id:yukoyuko0414:20200321230631j:image

そしてココで、酔って呂律の回っていない私を見てなんとムッチーが、"いくもん"読者である事が判明!恥ずかしいいい!けどやっぱり嬉しいいい!

これからも、"酔いどれブログ"として頑張るお←

さて。ココから話題はガラッと変わりまして。

f:id:yukoyuko0414:20200321231212j:image

f:id:yukoyuko0414:20200321231257j:image

コチラは、フレのトッキさんから声をかけられた時のスクショですね。何を思ってどういう意図で撮影したのかは当時の私しか知りようもないですが、

(撮影してるタイミングが自分でも謎すぎる・・・

とりあえず、フレンドさんから起きているのか確認

されてしまう程に、寝落ち常習犯なんですよ・・・

"アストルティア寝落ち選手権"とかなんとかあったら

結構いい線まで行くんじゃないかな〜と思って 

しまうくらいには自信あります!(?)

酔っ払ってからの寝落ちが気持ち良いんですよね〜

はい。そして最後の話題はコチラになりますね。

冒頭部分でもチラッと書きましたけれども

私は、エンドコンテンツを全くやらないんですよ。

もともとバトルが苦手というのもあって

エンドコンテンツは、楽しさよりもストレスの方が

上回ってしまうので、避けて通っております。

ですが、フレになったばかりの方でしたりすると

私のそんな事情は知るはずもないですので

時折、エンドにお誘いいただく事があるんです。

バトルが苦手といえども、1〜2ぐらいでしたら一応

なんとかなるので

そういった場合には、お受けするようにしてます。

f:id:yukoyuko0414:20200321234110j:image

これは、先日フレンド登録していただいたばかりの

私の憧れであり、大好きなブロガーゆうさ様に

お誘いいただいた日のお話です。

3人ptでムストの町にいらっしゃったゆうさ様から

お声をかけていただいた時点で「イカだな」という

のは瞬時に察する事は出来たのですが、

憧れの方からのお誘いを断わるわけにはいきません

そうして、ウッキウキでお誘いをお受けしましたら

f:id:yukoyuko0414:20200321234901j:image

f:id:yukoyuko0414:20200321235142j:image

f:id:yukoyuko0414:20200321235404j:image

f:id:yukoyuko0414:20200321235417j:image

なんと、ゆうさ様のフレさんから"いくもん"を読んでくださってる旨を伝えていただきまして。

もう、嬉しくて嬉しくてテンションMAXですよ!

(この時点では、しの様があのプーコ様とは露知らず

そうして、メイヴに行くことになったのですが

f:id:yukoyuko0414:20200322000014j:image

え?5ってどういうこと???

ptリーダーのゆうさ様が、迷わず5を選択しまして

f:id:yukoyuko0414:20200322000402j:image

皆様が、必死に制止するにも関わらずお構いなしに

f:id:yukoyuko0414:20200322000452j:image

強引に、強さ5に挑みたがるゆうさ様。

私は人の事いえませんけど、酔っ払いですか??

そして、当然といえば当然の結果なのですが

f:id:yukoyuko0414:20200322000832j:image

あえなくチーン・・・。

3分くらいもったよ。とリアフレに話したところ、

「よく3分ももったね!」と褒められ(?)ました。

その後は、無難に強さ2に挑戦しましたところ

f:id:yukoyuko0414:20200322001347j:image

めでたく勝利で、ちゃっかりわだつみもGETです。

たまにはエンドも楽しいな〜、と思った私でした。

(上手い下手はさておきましてですね・・・

 

 

 

 

てな感じで、なんやかんやと日常生活を楽しんでる

ようですね。

ようです。と書いたのは、いまいち記憶にない部分が多々ある故ですね・・・

まっ!記憶になくても楽しんでる事には変わりない

ので、これからも酔っ払いながら(??)も

ドラクエライフを楽しんでいきたいと思いますん。

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎