ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

久しぶりにバトルトリニティ行ってきた話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

バトルトリニティ第3回対抗戦の真っ只中ですね。

トリニティは、実装された直後はけっこう遊んで いたのですが

ここ数ヶ月は、ほとんど行かなくなってましたね。

なので、対抗戦もスルーかなと思っていたところに

f:id:yukoyuko0414:20200329134641j:image

フレンドのゆうさ氏からお声がかかりました。

f:id:yukoyuko0414:20200329135304j:image

"断わられる"という選択肢は、彼の頭の中にはまるで用意されていないようです。もはや強制連行。

そして連行された先は、久しぶりのトリニティです

久しぶり過ぎて、自分の状態すら把握しておらず

まずは実績を確認してみることに。

f:id:yukoyuko0414:20200329141625j:image

こんな感じ。なんていうか中途半端な立ち位置感。

ちなみにルビー章どまりでした。

そして、お誘いいただいたpt内にあの人気ブログ

「ふくびき物語」https://fukubiki.hatenablog.com/

のプーコさんがいるではありませんか!

f:id:yukoyuko0414:20200329143235j:image

生プーコさん!可愛すぎてテンションだだ上がり!

f:id:yukoyuko0414:20200329143125j:image

そして、怪しい密売人のたいかんさんを交えて

4人で挑もうとするものの、やはり4人では

なかなかマッチングしないので、私の介護者としていつも助けてくれるあずこ氏に泣きつきます。

※私が必死に泣きついてる間に、なにやら黒い欲望を

ダダ漏れさせているゆうさ氏の画

f:id:yukoyuko0414:20200329144104j:image

f:id:yukoyuko0414:20200329144117j:image

「1回だけでいいから!」と、キモチワルイ男の誘い

みたいになっておりましたが

快く承諾してくれたあずこ氏に感謝です!

やっぱり5人揃ってると、すぐマッチングしますね。

そんなこんなでいざ出陣!したものの・・・

f:id:yukoyuko0414:20200329163209j:image

常に酔っ払いスキル+100が付いておりますので

自分がもはや何色なのかすら把握できていない様子

f:id:yukoyuko0414:20200329163511j:image

開始から3分ほど経過した時点で、ようやく自分の色を認識します(3分間なにやってたんだ…?

終始こんな様子でしたので、当然勝てるはずもなく

あえなく惨敗・・・

悔しかったらしく、ゆうさ氏にもう一戦ほど

強制連行されましたがまたしても惨敗・・・

まぁでも負けても楽しかったから良しです!

最後に、フレンド登録し合って記念撮影で〆です。

f:id:yukoyuko0414:20200329165030j:image

それにしても、私が足を引っ張る事は明白なので

対抗戦はおとなしく勝負の行方を見守る事にします

(呑んでない時は参加するかもしれない・・・

けど呑んでない時なんてあるのか・・・?←

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎