ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

どうでもよい雑記的なたわいもない日常の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

ちょっぴりお久しぶりの更新になりますかね。

ここ最近は、あまりログインしていないというのと

アプデも延期になってしまったとの事で

(まぁそれは世の中的に仕方ない事ですよね・・・

ぶっちゃけネタが全くないんですよね・・・。

それでも「ブログ書きたい!」という気持ちが

いちおうあるので、書いてみようと思った次第です。

そうですねぇ。"キミとランラン春祭り"を終えた後は

特に何かをしたいというわけでもなく

絶賛放置プレイ中といった日々が続いております。

時々、気が向いたらサブキャラでインする日も

あるのですが

しみじみと、サブキャラって可愛いですよね。

もちろんメインも可愛いんですけど、なんていうか

サブキャラは、やっぱり目に見えて成長していくと

いう実感が感じられるので

可愛いというか嬉しいという感じで、操作していて

楽しいと思うんですよね。

コツコツとレベル上げたり、クエをこなしたり、

メインキャラでは絶対にやらないようなドレアを

してみたり、色々サブキャラで楽しんでおります。

アプデも延期になってしまいましたし、しばらくは

そんな感じでゆるゆる過ごそうかなと思ってます。

 

 

 

 

それにしても、大型アプデが延期になってしまった

事からも窺い知れますが

新型コロナウィルスが世界的に猛威を奮っており

不要不急の外出自粛も余儀なくされておりますが、

自宅での過ごし方は皆様どうされてますか?

ドラクエ10をプレイするのももちろん良いですけど

私のオススメはコチラですん。

じゃじゃーん!小学生用の算数ドリルです!

f:id:yukoyuko0414:20200416020643j:image

タイトルからもお分かりいただけるかと思いますが

コチラただの算数ドリルではないんですよ。

表紙には「ドラゴンクエストの世界を冒険しながら

楽しく学ぶ算数ドリル」と書かれています。

中身はだいたいこんな感じの内容ですね。

f:id:yukoyuko0414:20200416021731j:image 

小学校低学年を対象としている商品なんですけど、

ドラクエ好きの方なら、大人のひとでも

眺めているだけで「ふふっ」となると思います。

私が小学生の頃にこのドリルがあったなら、

もしかしたら算数好きになってたかもしれないのに

他にも、"ウォーリーを探せ"のドラクエ版のような本なども見つけたので

この機会に購入して楽しもうかな、と考え中です。

キッズ向け商品と侮るなかれ!面白いですよ!

(ただ単に私の脳内がキッズなだけかも・・・?

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎