ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

やる気スイッチいつもはないけどたまにあったりの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

先日、同チムメンでもある通称ハゲキチこと、我らがイブキチ氏がスタッフを務めるというイベントが

なにやら面白そうでしたので、行くつもりでした。

「きのこvsたけのこ」イベントだそうで、事前に

しぐさも購入しておいたんですよ。

f:id:yukoyuko0414:20200511005222j:image

なのですが、当日は仕事が終わらず残念ながら結局

行けなかったんですよね・・・

そしてせっかく購入したこのしぐさ。使いどころが

イマイチ思い浮かばないんですけど、どなたか

良い使い道をご存知でしたらどうか教えて下さい。

さて、最近のわたしのドラ活はと言いますと

相変わらず、すっかり夜も更けた深夜にふらっと

やってきていつの間にか寝落ちで消えてる。という

パターンが多いです。

"熱しやすく冷めやすい"というやつなんですかね。

でも"熱しやすい"わけではないから、この表現では

チョット違うような気もする・・・

なんていうか、いつもはやる気スイッチが全く機能

していないんですよ。めんどくさいモードがデフォなんですけど

ふとした瞬間にスイッチが入ってしまうと、まるで

取り憑かれたかのようにずーっとそれだけを

やっちゃうんですよね。

なので、アクセとかも短期間に集中して一気に完成

させるタイプだったりするんですけども

ここ最近スイッチが入ってしまったのは、"防衛軍"。

総帥Xになってからは、ずっと放置していたのですが

突然「総帥Yを目指す!」とやる気スイッチが

入ってしまいまして。ここ最近は、ひたすら野良で防衛に潜っておりました。

新しく追加されたジュレットの町のステージは

数回遊んだだけでほとんど実績が埋まってなかった

ので、ココばかりに潜っていたんですけど

このステージ難しいですよね・・・。

野良ptに参加させていただいているので職かぶりも当たり前に起こるので、火力不足になったり

はたまた大砲が上手くいかなかったり、なかなかに苦労しましたね・・・。

それでも野良ptで息がピッタリ合うときがあって

そういう時はめちゃくちゃ楽しいです。

そしてそして、ご一緒くださった皆様方のおかげで

f:id:yukoyuko0414:20200510231733j:image

なんとか総帥Yになれましたーっ!ありがとうっ!

今後は、武器お目当てに素材集めをしようかなと

考え中なので

獅子門あたりには参加しようと思ってますん。

(チョッピとジュレットはもういいかな・・・

もし偶然にもptでご一緒する事がありましたら

お気軽にお声がけくださると、泣いて喜びます。

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎