ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

おかえり復帰者サン&ようこそご新規サンの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

ここ最近は、新型ウィルスによる外出自粛の為か

はたまたオールインワンパッケージが発売した為か

ご新規サン&復帰者サンが随分と増えたように

感じる今日この頃ですん。

9鯖は、"こんざつ"の表記の時が増えましたよね。

ゲーム内でもご新規サンの姿は見かけますし、Twitter等でも見かけるようになりました。非常に

嬉しい限りですよね。

オンラインゲームは、やっぱり人が多く賑わって

いるほうが楽しいと思うんですよ。

私も、始めたての頃を改めて振り返ってみようと

冒険日誌や思い出アルバムを見返してみました。

保存されている中で、最も古い写真はコチラです。

f:id:yukoyuko0414:20200516222154j:image

2012年10月7日付けの撮影になっておりました。

右から2番目の魚子が私ですね・・・

当時はドレアシステムがまだなかったので、装備が

剥き出しで、いま見るとめっちゃ恥ずかしい・・・

コレは、初めて入ったチームのみんなで集まった時に撮影した写真なんですけど

ココに写っているメンバーで現在もログインしてるのは、私だけになってしまいましたね・・・

そりゃまぁ、発売から8年も経てば飽きて辞めたり

リアルが忙しくなったり色々と事情がありますし。

辞めてゆくのは当然と言えば当然のことですよね。

実際、わたし自身も8年の間に何度も休止期間を

挟んでおりますし

(最長で二年弱休止していたことも・・・

それでもまたふらーっと戻れるのがアストルティアの良いところなんじゃないかなぁ。と思ってます。

今は、昔と比べて、アストルティアの環境も随分と

様変わりしておりますので

今から始めるご新規サンは、"やる事が沢山ある"と

いう現状について

嬉しいような反面、逆にやる事が多すぎて辟易して疲れて嫌気が差してしまうのではないかな…?と

心配でなりません。

決して無理をせず、マイペースで楽しんでほしいな。

と、わたしとしては思っております。

先輩ヅラをしたいわけではないのですが、例え直接関わっていなくても

アストルティアという同じ世界にいる人々はみんな

仲間だとわたしは勝手に思っているので

せっかくアストルティアにやって来てくれた人達に

少しでも長く楽しんで欲しいと思っているんです。

なので、復帰者サン&ご新規サンが、飽きる事なく

長く続けてくれるといいな。と願ってやみません。

もしも、「ボスが強くて先に進まない!」とか

「ひとりで遊んでてもツマンナイ!」とか思ってるご新規サンの方がいらっしゃいましたら

どうぞお気軽にお声掛けくださると嬉しいです。

戦闘能力は皆無ですが、暇つぶし要員くらいには

なれると思いますので!←

今回はけっこう真面目な(?)内容になったカモ?!

次回はきっと、相変わらずの酔っ払い節が炸裂するかと思いますが、笑って許して下さいませ。

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎