ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

最強ガルドドンに初挑戦したような気がする話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

先日、初めて"ガルドドン"とやらに行ってきました。

しかも、初挑戦なのに強さ3の日に!

この日は土曜日でしたので、待ちに待った週末!と

いうこともあり、随分とお酒を呑んでから

いつものように深夜にふらっとインしたんですよ。

この時点で、もう既に記憶はあやふやでして・・・

確か、フレンドさん一覧を眺めておりましたところ

ツルッパゲゆうさ氏が何かバトルをしていたので

「邪魔してやろーっと!」といった軽い気持ちで

ダラダラとフレチャを飛ばし続けていたんです。

酔ってスクショを全く撮影していなかったのですが

(インしたら真っ先に録画ボタン押す習慣つけたい

「あたま大丈夫ですか?」とかなんとか、散々と

罵られたような記憶がうっすらありますね・・・。

それからしばらくやりとりをしまして、ゆうさ氏に

「ぬぬちゃんに会いたい!」とお願いしましたら

(ぬぬちゃんとは→https://nunucha-nunu.hatenablog.com/entry/2020/05/17/205450

後日かと思いきや、まさかの即シャキってやつで。

f:id:yukoyuko0414:20200518005856j:image

生ぬぬちゃん!初対面!この日はエル子ちゃん姿になっていましたね。どの種族でもかわゆい。

f:id:yukoyuko0414:20200518010225j:image

なんだかうるさいツルッパゲが一人いますけれども

華麗にスルーして絶賛テンションだだ上がりの私。

f:id:yukoyuko0414:20200518010413j:image

んんん、かわゆい!癒されるううう!

このしがないブログを長く読んでくださってる方はとっくにお気付きかと思いますが、ゆこん氏は

「男性に厳しく、女性には優しく」するよう常日頃から心がけているんですよ。

そんなこんなで、しの姉さんも加わってゆうさ氏の

奢りでゼルメアに行くことに。

道中のスクショはないです。記憶もないです。

安定のゴミ装備しか出なかったんでしょうね。

なので、ゼルメアの面白いネタはなんもないんで

とりあえず、ぬぬちゃんの可愛いとこ貼りますね!

f:id:yukoyuko0414:20200518013732j:image

f:id:yukoyuko0414:20200518014303j:image

ああん///ぬぬちゃん!かわゆい!!

とかなんとか考えながらゼルメアを終えて、何故かそのままガルドドンに行く流れに・・・。

f:id:yukoyuko0414:20200518022203j:image

初めてだからか、NPCに話しかけても一向に進まず

なかなか挑戦出来ません。

f:id:yukoyuko0414:20200518023408j:image

どうやら酔っ払いお断りコンテンツのようですね?

それならしかたない。わたしは潔く諦めます!

(むしろ行けなくて内心ホッとしてる・・・

と思ったのも束の間、

f:id:yukoyuko0414:20200519235859j:image

この"ゆりえる"とかっていうNPCに話しかけてみた

ところ、挑戦できる流れになってしまいまして。

f:id:yukoyuko0414:20200520000326j:image

ゆうさ氏に全く期待されないまま、初ガルドドンへ

(しかも初挑戦だというのに何故か強さ3だし・・・

一度目はあっけなく全滅。3秒もったかな?

その後は、2度目3度目と行き30秒はもったかな??

スクショはもちろんナイです!たいして面白くも ないと思って撮影してないです・・・w

そうこうしてるうちに、私がトイレに行きたくなり

少しの間離席しており、戻ってきましたところ

f:id:yukoyuko0414:20200520003440j:image

?!?!?!?!?!

いやいやいや?チョット待ってゆうさ???

戻ってこなかったことはないやろがいっ!テキトー抜かすんじゃないっ!

ところで余談ですが、お酒を呑んで吐いてしまった経験は、過去に一度きりしかないんですよ。

たぶん「せっかくのお酒を出すんじゃない!」って貧乏症だから、身体が無意識に言ってるのかな?と

なんとなく思っております・・・w

やや話が逸れましたが、酔っ払ってうろ覚えだけど

確か3回ほど挑戦したガルドドンはあっけなく全滅

(当たり前ですよっ!!!

そうこうしているうちに、ボンクラかと思っていたゆうさ氏が、私の異変に気付き、突如として

f:id:yukoyuko0414:20200520005433j:image

f:id:yukoyuko0414:20200520005528j:image

と言ってくれたので、この日は解散することに。

そうなんですよ。口数が減ったら寝落ち寸前です。

f:id:yukoyuko0414:20200520011635j:image

しの姉さん&ぬぬちゃんも快くお開きにしてくださり

またの機会を約束し、解散に。

それにしても最強ガルドドン。彼とはもう、二度と

会うことはないでしょう・・・。

(倒せる人達マジすごいと思う。シラフでも無理だわ

 

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎