ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

祝バージョン5.2に突入しましたねの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

とうとうやって来ましたね。待望のアップデート。

今回はバージョン5.2に突入ですね。

f:id:yukoyuko0414:20200604004118j:image

(とりあえずおめでたそうな写真貼ってみたw

夜勤の日は、17時〜翌朝9時までの勤務なんですよ。

なので夜勤明けの日は、午前中に帰宅して実質休みのようなものになるんですよね。

帰宅後に眠くて寝てしまう日もあるんですけど、

そのまま起きている日もありまして

当日はラッキーな事に夜勤明けでしたので、アプデ

直後にすぐログインすることが出来ました。

アプデ後は「何からやろうかな?」と毎回ワクワク

悩むのですが、"コレ"がある時は真っ先に"コレ"を

やるようにしております。

コレとは一体何かと言いますと、もちろんコレ!

「レベル上限解放クエ」の事ですね。

カンストしてしまうと、どうしても経験値を捨てる場面が多々でてきてしまい

それをいつも「勿体ないな…」と残念に思っていたので解放は嬉しいです。正確には解放が嬉しいわけではなく、経験値を捨てなくて良いのが嬉しい。

という感じですかね。

(なんといっても非常に貧乏性気質なので・・・

解放があると、なんとなく「レベル上げしなきゃ」みたいな気持ちに追われてしまう気がして

それは正直嬉しくはないというか嫌なんですよ←

今回は、初めて「特訓ポイント」も同時解放されたんですよね。これは結構ありがたいです。

特訓ポイントは、レベルに比べてなんとなく

「のんびり上げればいっか」という気持ちに何故かなれるんですよ。なので、

「経験値勿体ないけどレベ上げに追われたくない」というニーズに応えてくれるのが特訓ポイント。

っていうのが、私の中の特訓の立ち位置ですね笑

てなわけで、とりあえず上限解放を済ませました!

f:id:yukoyuko0414:20200604004422j:image

防衛軍の新しいステージや、噂の大富豪とやらに

そしてそして、もちろんストーリーの続きなど

やりたい事がイパーイあってしばらくは楽しめそう

ちなみにストーリーを進める時は、お酒を一滴も

呑まないんですよ。集中して没頭してます。

(シラフの私はストーリーやってる時のみだと思う←

アプデの感想は、また追い追い書いていきますん。

(ネタバレは書かないよう気をつけて書きます

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎