ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

最近の活動とか近況とかそんな感じの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

先日、フレになったばかりのみっちゃんにお誘いを

いただきまして

f:id:yukoyuko0414:20200608201649j:image

数年ぶりに「メタキン持ち寄り」に行ってきたよ。

メタキンコインは錬金釜でちまちま煮て作っていたんですけど、持ち寄り募集かけるのが面倒で

随分と溜まっちゃっていたので有り難かったです!

久しぶり過ぎて、操作がもたついてしまった・・・

(間違えてロスアタなんかして笑われてしまった…w

やっぱりメタキンでレベル上げすると、ラクすぎて

他の方法で上げるのが億劫になっちゃいますねw

まぁ、今はいろんな意味で話題のダークトロルで

上げるのがめちゃくちゃラクみたいですけど・・・

取り合いで罵詈雑言の嵐、などと聞いたりすると

「やっぱ気楽なメタキンだよなあああ」てなる私w

まだまだコイン沢山あるので、持ち寄り希望のフレさんいらっしゃいましたらご一緒しましょー!

 

 

 

 

ところで巷では、もっぱら楽しいと噂の"大富豪"ですけれど、ようやく遊ぶ事が出来ました!

学生の頃に遊んだ記憶はあるのだけど、ルール等は全然覚えてなくてすっかり忘れちゃってた・・・

説明を読んでも、イマイチよくわからないので

「ま、やってるうちに覚えるっしょ!」のいつもの

精神で、とりあえず乗り込めーしてみました。

"習うより慣れろ"って、昔の人も言ってたし!

で、私の記念すべき第一回目の対戦結果は・・・

f:id:yukoyuko0414:20200608202436j:image

最終ゲームで大逆転を起こし、気持ちよく終了です

(まぁ、最初の3ゲームが酷かったんだけどね・・・

最近は何だかよくわからないままプレイしてたけど

やってるうちに「こんなルールあったなー」と

段々と思い出してきました。ルールが分かってくると楽しくなってきますね!

ただ、ちょっとテンポが悪いかな?と感じました。

もう少し軽快に進んで欲しいな。とは思ったかな。

それと、画面の余白部分がだいぶ大きくてちょっと

寂しい感じがするので

トランプをもう少し大きくして欲しい。というのが

遊んでみての個人的な感想です。

でもおおむね楽しめたので、また行きたいと思う!

 

 

 

 

あと気になってるのが、防衛軍の新ステージガタラなんですけど、コチラはまだ一度も試せてません。

チムメンリストを眺めていたら、ちょうどえじおが

行っていたのでどんなもんか聞いてみたところ、

f:id:yukoyuko0414:20200608204733j:image

f:id:yukoyuko0414:20200608204741j:image

f:id:yukoyuko0414:20200608204749j:image

どうやら、酔っ払った私の発言を解読するよりラクだとのことです。

という事は、けっこう簡単だね?!だって私が何を言ってるかなんてすぐわかるはずだし!←

近いうちに、ちゃんとシラフで行ってみたいと思う

(簡単じゃなかったらえじおにクレームするお

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎