ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

はてなブログを使いこなせるようになりたい話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

ブログサービスって、いろんな会社(ていうの?)が

提供していますけども

私は「はてなブログ」を利用させてもらってます。

はてなブログを選んだ理由は、ブログ始めたい!と

思った当時に、親しいフレが既にはてなブログ

書いていたから。単純にそれだけで選びました。

でね、このはてなブログなんですがもう一年以上も

利用している割には

なんだかイマイチ使いこなせてないんですよ・・・

(実はPCとか機械とか、ソレ系は苦手だったりします

f:id:yukoyuko0414:20200613000448j:image

はてなブログは、はてなスターと呼ばれる☆マークがありまして

お気に入りの記事に☆を付けて、「面白かった」の

気持ちを伝える事が出来る機能があるんですよ。

ブログを始めた当初は、私のブログにも⭐︎ボタンが

あったような気がするけど、背景画像とかの設定を

アレコレいじってたらいつの間にか無くなってたw

なので、私からは、はてなブログを利用している

ブロガーさんのブログには⭐︎を付けるようにしている

んですけど、私が⭐︎を貰うことはないまま放置して

おりましたところ

先日、はてなブログを利用しているみっちゃんから

「ゆこんちゃんのブログは⭐︎ボタンないんだねー」と

(実際は可愛い関西弁で言われたんだけど、再現不可

言われたんですよね・・・。

⭐︎ボタン・・・。たいして気にも止めてなかったんだけど、大好きなみっちゃんに言われたらこれはもう

設置するしかないじゃないですか!

てなわけで、久しぶりに改めてブログの設定画面と

睨めっこしてきました。

んんー?なんだかよくわからないけどコレはこう?

とかガチャガチャいじってたら、⭐︎ボタン発見!

無事に設置できました!パチパチパチパチ!

⭐︎ボタンを設置したら、早速⭐︎を付けてくださる方々がいらっしゃいまして嬉しかったです☻

それから、コメント欄もナシになっていましたので

ついでにコメント欄も書き込みOKにしました!

ご意見ご感想、要望やダメ出し、お叱りのお言葉に叱責等(あれ?意味同じ?

時には励ましなんかもいただけると、幸いですん。

それでね、☆を付けてくれた方々をよく見ると

「ざこししょー」こと、ろっく氏がいたんですね。

ぬぬちゃ様のブログなどで、ろっくさんの存在は

存じ上げていたのですが

大変申し訳ない事にブログはほぼ読んだ事なくて。

せっかく⭐︎を頂いたことですし、お礼を書きに行ったところ、なんと衝撃の事実が判明したんです。

f:id:yukoyuko0414:20200612202932j:image

!!!!!

一年も前から読んでくれてたのおおお?!

なんかもう、ホントごめんなさいって気分になって

全然使いこなせてなかった事に愕然としたよ・・・

「読者になる」ボタンを押すと通知が届くように

なる事は知っていたので、読者になってきたよ!

それにしても・・・、

最初の頃はドレアであーでもないって書いてたことなんて、書いてた本人ですら忘れてたw

今ではすっかり酔っ払いのイメージが定着している

私ですが、これからもいつも

いつでも酔っ払い全開でいきたいと思いますん。

(どなたか一緒に呑みドラして酔っ払いましょー!

 

 

 

 

 

アディオスアデュー☆