ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

酔っ払いにはどうやら3段階あるようですとかの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

たまに「酔っ払ってるのに、どうやってドラクエ

やっているのか?」と聞かれる時があるんですよ。

どうやってやっているんだろう・・・?

自分なりに考えてみた結果、私の酔っ払い状態には

3段階あるんじゃないかな?と思いますん。

まず第1段階は、酔ってはいるけれど意識も記憶も

ハッキリしている状態。操作はおぼつかないものの

何をしているかは一応は理解はしている感じ。

次に第2段階では、呂律はまわらなくなってるけど

(チャットが誤字脱字になり意味不明化してくる)

何をしているかは薄っすらわかる。コントローラーを操作しているという認識は一応ある。あるけど、

ところどころ記憶が抜けている事も・・・。

最後の第3段階。これはもはや泥酔状態。自分が何を喋っているかも何をしているかも理解していない。

理解はしてないけど、手元の操作はしている様子。

当然、翌日になるとその時の記憶は全くない・・・

フレンド様方々には、"第3段階"になってる事を期待

される時が多々あるのですが

昨日は日曜だったから、昼ログインしてたんです。

(さすがに昼間からは呑んでませんよ?!

そしたら、入院中の為ヒマを持て余して仕方がない

イブキチこと通称ハゲキチが、どこチャで現れて

f:id:yukoyuko0414:20200614180733j:image

f:id:yukoyuko0414:20200614181055j:image

突然イミフなこと言い出したんですよね。なので

しょうがないから構ってあげたんですけど、

f:id:yukoyuko0414:20200614181604j:image

f:id:yukoyuko0414:20200614181804j:image

f:id:yukoyuko0414:20200614181901j:image

シラフだからと、つまらながられてしまった・・・

もうこうなったら昼間から呑むもん!←

 

 

 

 

そういえば、釣りについてちょっと思った事があるんだけど

バージョン5のネタバレがちょっと入っちゃうので

未クリアの方は、ブラウザバックでお願いします!

------------------------------キ  リ  ト  リ -----------------------------

魔界で釣れる魚についてなんだけど、魔界の水辺で釣れる魚のラインナップを初めて見た時に

「ええー・・・」ってひどくガッカリしたんです。

なんていうか、こう、もっと魔界らしく変な魚を

期待していたんですよ・・・。

ストーリーを進めていくうちに、

魔界はかつてアストルティアの一部だった。という内容の話が聞けることから、アストルティアと同じ魚が釣れるのは、別に変ではないんだろうけど

あんなに赤い色をした水の海の中で

f:id:yukoyuko0414:20200614214342j:image

サンマとかタコとかイカとかが、普通に生きているとはどうしても思えないんですけど?!

正直言うと、アストルティアの魚がリアル世界と

同じっていうのも「うーん…。」なんですけど、

この際それはさておいて、せめて魔界くらいは

やっぱり

架空の魚がよかった。と思ってしまう・・・

ストーリーに出てきた、こういう感じの魚的なやつ

f:id:yukoyuko0414:20200614224257j:image

魔界ではこういうのを釣りたかったんだよなああ!

運営サン、今後に期待してますからね?!

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎