ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

試練の門でもみんなで楽しんじゃおうの話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

「試練の門」てあるじゃないですか。あれ、実装

されてからもう数年(?)が経過しているので

「わぁ!試練楽しい!」って思ってる方はそんなにいないんじゃないかな?と私は勝手に思ってます。

レベルが上がること自体は楽しいかもしれないけど

試練の門の内容自体は、決して楽しくはないよね?

(え。楽しくないのは私だけ?みんな楽しいの??

私は既に作業と化してて、経験値欲しさに渋々毎週

なんとなくこなしてる状態なんですけど

そんな「試練の門」も、pt組んでやると途端に

楽しく感じることが出来ちゃうんですよね不思議!

(※ptはフレさんですが名前は隠してお送りしますん

f:id:yukoyuko0414:20200702122825j:image

と何気なく言ってみたところ、ナイスな返答が!

f:id:yukoyuko0414:20200702123300j:image

しりとり!最近やってないな。それは楽しそう。

f:id:yukoyuko0414:20200702123547j:image

みんなも乗り気で、早速しりとりスタートですん。

f:id:yukoyuko0414:20200702123748j:image

おいwいきなり終わらせてどうするよw

気を取り直して、改めてスタートの前にひとつ提案

f:id:yukoyuko0414:20200702124134j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702124353j:image

てなわけで、ドラクエしりとりのスタートです。

ptリーダーの名前から取って「お」から始めます!

f:id:yukoyuko0414:20200702124957j:image

Lちゃん、本日二度目のしりとり強制終了させたで

(この時、ちょうどブラバ二クイーンをやってたw

f:id:yukoyuko0414:20200702125327j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702125528j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702125637j:image

はい。無事にしりとり続行ですね。ヨカッタヨカッタ

f:id:yukoyuko0414:20200702130246j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702130256j:image

ここでKくんから、すかさずご指摘が入ります。

f:id:yukoyuko0414:20200702130724j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702130732j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702131027j:image

トーマではダメです。トーマにいさまなのです。

順調に進んでいき、お次はFちゃんの番になりまして

f:id:yukoyuko0414:20200702131423j:image

うんうん。マダンテ!強いよね!

f:id:yukoyuko0414:20200702131817j:image

テンツクか。彼は虫には見えないけど確か虫よね?

(違ったっけ・・・

そしてこの辺りから、Lちゃんの雲行きがだんだんと怪しくなってきます

f:id:yukoyuko0414:20200703184012j:image

どういう事なの?wだいたい○○○って誰なのよw

f:id:yukoyuko0414:20200702132816j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702132943j:image

なんで人名(?)ばかりにいってしまうんだ・・・

しかも言ってる本人ですら、誰かわからんのかいw

f:id:yukoyuko0414:20200702133241j:image

それでもなんとか頑張るRちゃん、思いついたのは

f:id:yukoyuko0414:20200702145137j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702145451j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702145502j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702145627j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702150039j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702150054j:image

ハイ、ここでまた打順はLちゃんに回ってきました。

f:id:yukoyuko0414:20200702150511j:image

だから誰なのwそしてドラクエどこいったし!

しまいには、意味不明な事まで言い出すRちゃん。

f:id:yukoyuko0414:20200702151814j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702151826j:image

f:id:yukoyuko0414:20200702151935j:image

と、わちゃわちゃしていたらいつもは退屈な試練もあっという間に終わっちゃいました。

あ。そうだ。ちなみにしりとりの結末なのですが

f:id:yukoyuko0414:20200702153440j:image

途中から酔っ払っててあんまり覚えてないんだけど

どうやら私の負けのようです・・・

f:id:yukoyuko0414:20200702153538j:image

禁酒はイヤーッ!それだけは勘弁してーっ!

試練の門がマンネリ化して退屈してしまってる方は

しりとり試練をぜひぜひお試しあれ!

(※しりとりに夢中になりすぎて動きが止まる事も←

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング