ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

珍しくちょっと真面目な感じ(?)かもしれない話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

お久しぶりの更新です。おサボり勢していました。

(ログインはおサボりしてないですん

#チム絹ごし豆腐には、ブログを書いている人が実は私の他にも2人ほどいらっしゃるんですよ。

そのお二方のブログは、細かく丁寧に描写されてて

読み応えがたっぷりあって、非常に面白い内容に

仕上がっているので読んでいて飽きないんですね。

に対して、この「ゆこん、いくもん!」ですが。

大変手短で内容もうっすーいブログとなってます。

今はエオルゼアで過ごしてるマイハニーちゃん達が

「ゆここのブログ好き!」って言ってくれたのを

糧に、なんとか書き続けている感じでして

(いあ、書くのは好きなんだけど文才がなくて・・・

正直言って、需要なんて全くないと思ってました。

だがしかし!先日ptを組んだ際に、なんとこんなに 嬉しいお言葉をいただきまして!!

f:id:yukoyuko0414:20200720001033j:image

f:id:yukoyuko0414:20200720002448j:image

f:id:yukoyuko0414:20200720103525j:image

うん!正直言って素直にめちゃくちゃ嬉しい!w

それがもし例え社交辞令のお世辞だったとしても、

(違うって言ってくれてるから違うと信じてる

それでもやっぱり嬉しいです!ありがとう!

こういう温かい一言が、すごく励みになります。

そういえば、このブログを始めたばかりの頃に

「新聞の4コマ漫画のような存在でいたい」と書いたことをふと思い出しました。

二年近く続けてきて、文章力が一向に向上しないと

いう事に正直へこむ時もあったんですよ・・・

皆様のブログはボリューム厚いのに、私はいつまでたっても薄いよなあ・・・。と。

私にとって皆様のブログは、新聞でいうところの

"記事"みたいなイメージでして、内容はニュースなり

スポーツなり芸能なり人それぞれに多種多様で。

ドラクエブログに当てはめると攻略なりドレアなり

プレイベレポなりという様々な記事がある中で

そもそも文章を書くのが苦手な私は

記事は書けないから、4コマ漫画(新聞の左上にある)

のような立ち位置になりたいと思っていたんです。

記事の合間にサラッと流し読みしてフフってなって

もらえたらいいなあと。

通勤時間にサクッと読めるようなそんな軽い(薄い?)ブログをこれからも書いていけたらと思います。

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎