ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

今年のお盆休みはどう過ごされますか?!の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

すっかり梅雨も明け、毎日うだるような暑さの中で

今年もお盆の季節がやって来ましたね。

子供の頃、お盆になると祖母の家に飾られていた

"キュウリの馬"と"ナスの牛"が無性に大好きでした。

当時は意味もわからず「ただ可愛いから」という

理由でお気に入りだったのですが、あれにも意味があったんだ。と知った今は、自分も大人になったという事実に嬉しいような寂しいような今日この頃。

そして"毎日が夏休み"だった子どもの頃とは違い、

大人になってから気になるようになった事といえば

"お盆休みの有無"ですね。

ちなみに私はと言いますと、基本的には盆も正月も関係ない職種なんで、今年のお盆休みはナシ・・・

皆様のお盆休み事情も気になったので、Twitterにてアンケートを取ってみました。

(ご協力くださった皆様ありがとうございました!

f:id:yukoyuko0414:20200813203304j:image

結果はご覧のとおり、真っ二つに分かれましたね。

ない方は全然ないし、ある方はたっぷりあるという

感じでした。有給休暇を上手く消化してるのか、

はたまた会社自体が長期休暇なのか気になります。

そしてもうひとつ、過ごしかたについても聞いて

みましたところ、このような結果が出ました。

f:id:yukoyuko0414:20200813203409j:image

休日の過ごし方について、選択肢が4つしかないのは

若干少ない気もしたのですが

今年は外出自粛される方々が多いのかな?と思い

自宅中心の回答欄を設置してみました。

(なので帰省とかも"その他"に一括りになっちゃった

今年はやっぱり、自宅で過ごされる方が多いようで

"アストルティアを満喫する"が一番人気でしたね。

コロナ禍なので、リアルでは残念ながら海やプールには行けそうもないので

私もキュララナビーチで夏を味わってきましたっ!

f:id:yukoyuko0414:20200815035016j:image

f:id:yukoyuko0414:20200815035112j:image

f:id:yukoyuko0414:20200815035033j:image

来年の夏は、リアルでも夏を満喫できるような世界になってるといいな!

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎