ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

ただ楽しく遊びたいだけだったのに。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

Twitterをご覧になっていた方々は、既にご存知かと思いますが

ここ最近の私は、ちょっとしたトラブルに見舞われ

"絶賛モチベだだ下がり期"に突入しております。

経緯をざっくり説明すると、ルームへの入室希望をしてくれた方がルームの雰囲気に合いそうもなく

(トラブルを起こしそうな人に見えたんですよ…)

お断りしたのですが、再度フレチャにて入室希望を言ってきたのでお断りしましたところ

逆ギレし、捨て台詞を吐いて、こちらが言いたい事を言う隙もまったく与えずに

秒でフレ切りして消えていきましてですね・・・

多少の事では動じないと自負しております私ですが

これはさすがにちょっと・・・、消化できず。

「あなたのような人は何をやってもダメですよ」

的なことを、言われまして。

ゲーム内のことならまだしも、なんだかリアル含め

全否定されたような気持ちになってしまい

怒りを通り越して、悲しくなってきたんですよ。

言いたい事も言えずに一方的に不快感を与えられた為にモヤモヤしてしまいそれをTwitterにてツイートしましたら、予想以上に反響が大きくて。

大半は「災難でしたね」といった励ましのご意見が多かったのですが

(本当に有り難かったです、大変救われました…)

なかにはFF外からのリプもあり、非難や罵倒も当然ありまして。世の中にはいろんな人がいますから

考え方もそれぞれですので、非難があるのも理解はしてます。ですけど、理解はしてても傷つくというのが人間というもので、私も随分と傷つきました。

「引退してしまった人って、こうやってポッキリとモチベがなくなったんだろなぁ」なんて、おもわず引退者さん達へ気持ちを馳せてみたりもしました。

楽しむ為にゲームをプレイしているはずなのに、

楽しむどころかイヤな気持ちになるなんて本末転倒すぎるよね・・・

そんなこんなで、ログインする気も全く起きずに

果ては「ルーム解散しよかな…」などと自暴自棄な考えがよぎったりしてまして珍しく凹み気味です。

でもね。私はたぶん、そのうちまたフラフラ〜っと

アストルティアに戻っていくんだと思います。

私にとっては、何度とイヤな目に合わされてもまた戻りたくなってしまう不思議な場所なんですよね

アストルティアって・・・

(実はエオルゼアへの移住もガチでちょっと考えた←)

今のフレンドさんに、自ルームのルムメンさん達。

そして#チム絹ごし豆腐のチムメンみんなが大好き。

f:id:yukoyuko0414:20200822230444j:image

折れかけても、ギリギリで折れない図太い奴です。

なのでしばらくしたら、またフラ〜っと酔っ払いで現れると思いますが、いつものように生暖かい目で見守ってくださると、この上なく幸せですん。

「ゲームは楽しむ為にやるもの!」コレを常に胸に

置いて、また楽しい日々を送れるようになりたいな

(安定の酔っ払いで書いてます。意味不明でスマソ…)

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎