ゆこん、いくもん!

毎日がエブリデイ。ドラクエ10のプレイ日記をただただ垂れ流す流しっぱなしブログ☆ミ

隠れスライムフェスティバルをやってみた話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

すっかり、週末プレイヤー化してしまっております私です。先週末より、一週間ぶりにインしましたら

チームメンバーさんが増えておりました。わーい

ログインした時点で既に、ろれつのまわらない私に

代わって、有難いことにかんぽ氏ことマイケルが

自己(他己?)紹介をしてくれました。

f:id:yukoyuko0414:20200223232103j:image

酔いどれ!まさしくその通りですん。ここ最近は、

週末のみしかログインしないということも相まって

常時酔っ払いスキルが発動してますから・・・

(平日は意外にも呑んでないんですよ?!ホントに

てなわけで、すっかり''酔っ払いのひと"と認識されて

しまっていますが

昨夜も当然の如く安定の酔っ払いでして←

まずは今週のまんまを終わらせてしまいたいと思い

いつも通りに、すっかり私の介護係に抜擢されて

しまっている、迷惑極まりないと

感じているであろうあずこ氏を、問答無用で

強制拉致して

まんまへ向かいます。

あずこ氏&あずこフレのワスチャ氏を拉致することに成功しまして、@1を探して

おりましたところ

Twitterのフォロワーさんであり最近フレンドさんに

なったばかりのトッキさんが

「ゆこんさん!まんま行くんですか?!」と

グッドタイミングで声を掛けてくださり、同行を

申し出てくれたので、すんなり4人集まりました。

(有難い!まんまはサポさんだとダルすぎるので

そんなこんなで、今週も酔っ払いと行くまんまの旅へ出発です。

まんま最中の様子は、こちらのトッキさんのブログでご確認くださいませ(完全に丸投げ←

http://blog.livedoor.jp/tokki_dqx/archives/23646212.html

"酔っ払いと行くまんまの旅"に同行してくださる

フレンドさん、引き続きまだまだ募集中です!

 

 

 

 

その後は、いつのまにか「隠れスライム」イベントが始まっていたようなのでいってみました。

このイベントは、割と好きなんですけどものすごく苦手なんですよね・・・

前回開催されたときにも思ったのですが

(前回の感想はコチラですん

https://yukoyukon.hatenablog.com/entry/2019/06/12/075900

"ちょい押し"ってやつが、私には難しいんですよ!

ちょい押ししてるつもりなんですけど、何故かすぐ

定型分を開いてしまうんですよね・・・

そんなわけで、当然ですが得点が伸びるわけもなく

f:id:yukoyuko0414:20200224210912j:image

何度挑戦しても、いつも最下位です・・・

1位の方の半分程度しかいかないなんて・・・

とりあえず、報酬のしぐさ書まではなんとか頑張って取りたいと思ってます。

偶然にもマッチングすることがありましたら、

どうぞお手柔らかにお願いします!

 

 

 

 

 

アディオスアデュー⭐︎